ブログ運営記録

初心者がAmazonアソシエイト売り上げが100万突破したので方法を紹介します!

更新日:

今月のAmazonアソシエイトの売り上げが100万円を突破しました。

いや~感動しますね。こんなブログでも100万円も売り上げが発生するなんて。このブログはPCすら持っていなかった私がアフィリエイトが稼げるらしいって噂を鵜呑みして初めたブログですが、ようやく形になってきたかと思います。

まあ、誰かの参考になればといいなと思うので、初心者の中の初心者の私がAmazonアソシエイトで100万円売り上げるまでに、どういった考えで、どういった方法を試したのかを紹介していきたいと思います。

Amazonアソシエイト売り上げ100万円突破!!

発送済み商品:372 個

売り上げ:1,205,066 円

紹介料:77,792 円

12月1日~12月20日まででこの売り上げなんで、月末までには150万ぐらいはいくのかな?って感じですね。

Amazonアソシエイトの紹介率は3~8%なんで、売り上げが1,205,066円で紹介料77,792円で平均6.4%ぐらいなので大分いい結果だと思います。

Amazonアソシエイトで100万売り上げる方法

Amazonアソシエイトでどうやったら、売れるのか?って気になりますよね。まあ、人それぞれあったやり方があると思うんですが、こんなやり方もあるよってな感じで、初心者向けに紹介していきます。

まずはクリックされる

クリックされる。これが一番大事です。

Amazonアソシエイトは、一度クリックされてから24時間以内にAmazonで買い物してくれれば、報酬になるので、まずクリックされるようにしなければなりません。

商品リンクを貼る方法は、色々ありますが、絶対にカエレバ・ヨメレバを利用した方がいいですね。ワールドプレスを利用してる人はAmazonJSなんかのプラグインがあるのですが、これでリンクを貼ると商品の値段が表示されるんですよ。カエレバ・ヨメレバを利用すれば、値段は表示されません。商品が気になった時って「この商品いくらなんだろう?」ってクリックされますが、値段が表示されていて、値段が高ければ、クリックしませんよね。

Amazonの他にも楽天なんかのリンクを同時に貼ることもできるので、利用しない手はないですよ。

カエレバ・ヨメレバのリンクをそのまま表示してもいいのですが、できればカスタマイズした方がクリックされやすくなると思うのでカスタマイズして下さい。カスタマイズ方法はググればすぐでてきますよ。

ランキング形式やおすすめ10選の形で紹介する

『最高にうまいおにぎり10選』とか『おすすめおにぎりランキング』とかで商品を紹介すると結構クリック率は上がります。(おにぎりはAmazonでは売ってないですが笑)

検索でそのページに来た場合はそのことについて気になっているので、当たり前ですがクリック率や購入してくれる可能性もあがります。

とくにタイトルに『おすすめ』とかのワードを入れて紹介すると、効果的ですね。しかし、この方法はある程度上位表示されなければ、だれも見てくれないので、ブログ始めたばかりだと、厳しいですかね。

~する方法とかで選択肢を与えベストの商品を紹介する

この方法は、結構効果的だと思うんですよね。例えば『快適に眠る方法』ってタイトルの記事を書くとします。快適に眠る方法は結構な数の方法があると思います。「布団替える」「枕を替える」「アイマスクを使う」なんかがありますよね。

「布団を替えれば、睡眠に質があがりますよね。」ってな感じで商品のリンクをはりつつそれぞれの方法を紹介していきます。そして私が一番効果があったのは「アイマスク」を使用することですね。ってな感じでまとめてあげて、商品リンクを貼ってあげるとアイマスクならそんなに値段も高くないですし、そのリンクで直接買ってくれる可能性も高いでしょう。

この『~する方法』って知恵袋なんかが上位表示されていることも多いので、結構上位表示されやすく、ブログ始めたばかりで上位表示が難しい初心者にはおすすめですね。

もしもアフィリエイトを利用する

もしもアフィリエイトに登録し、もしもアフィリエイト経由でAmazonの商品を紹介することができます。

この、もしもアフィリエイト経由でAmazonや楽天の商品を紹介するのは良いこと尽くしで、Amazonアソシエイトだと手数料がかかりますが、もしもアフィリエイトだと、最低振り込み額が1000円で手数料無料になります。

楽天アフィリエイトも、もしもアフィリエイト経由だとポイントではなく現金換算になりますし、確定額の10%をもしもアフィリエイトが+して払ってくれる、W報酬制度なんてのもあります。

カエレバでAmazon・楽天のリンクを同時に紹介している場合は、まとめて管理もしやすくなりますし、良いこと尽くしです。

ただ、何が売れたかが分からなくなります。Amazonアソシエイトだとどの商品が売れたかどうかが分かるんですが、もしもアフィリエイトだと分からないんですよね。どの商品が売れたかどうか気になる人とかは止めてた方がいいかもしれません。

とりあえずお金が稼げれば気にしないって人は絶対に登録しておいた方がいいですね。

私の知識不足でしたね。もしもアフィリエイトでもAmazonや楽天で何が売れたかどうかは分かるみたいです。

これで、Amazonアソシエイトは、もしもアフィリエイト経由で紹介しない理由が無くなりましたね。

もしもアフィリエイト公式ホームページ↓

まとめ

Amazonアソシエイトって紹介率が低く、稼いでる人の中では、あまり主な収益にしている人は少ないと思うのですが、Amazonって言うだけで安心感があり、割りと誰でも買ってくれるので、私みたいなアフィリエイト初心者にはピッタリだと思います。


スポンサーリンク





スポンサーリンク

-ブログ運営記録

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.