広告 動画配信サービス

【Amazonプライム・ビデオ】おすすめオリジナル・独占配信10選を紹介┃Amazonオリジナル

近ごろ、どこの動画配信サービスもオリジナル作品や独占配信などに力を入れています。

人気どころの海外ドラマはほとんどの動画配信サービスで見られますからね、他と差をつけるには、オリジナル作品や独占配信の充実で差別化しなければってことでしょう。

ってことで今回はAmazonプライム・ビデオでだけで見られる、おすすめのオリジナル作品や独占配信の作品を紹介していきたいと思います。

Amazonプライムビデオおすすめオリジナル作品

BOSCH

かずある刑事ものの海外ドラマの中でも3本の指に入る面白さです。

主人公はタイタス・ウェリヴァーでLOSTの黒服役とかプリズンブレイクのスコット役の人で見たらわかる人も多いと思うのですが、このタイタス・ウェリヴァーが良い味を出してます。

Amazonプライムビデオでまず見て欲しい作品ですね。

グランド・ツアー

Amazonカスタマーレビューでえらい評価が高かったので、見てみましたが、映像美におじさん達にくせのあるジョークやら車好きにはたまらない番組ですね。

なにやら人気イギリス番組TopGeaのメンバー3人が集結し、この番組をはじめたみたいで、日本にもファンが多く、待ちわびていたとか。

私はTopGeaを見たことがなかったのですが、この番組きっかけで見てみようかなと思っています。

 

ナイトマネージャー

英国文学界の重鎮ジョン・ル・カレ原作の作品です。(誰かは知らない笑)

良くも悪くもスパイもので普通に面白いです。映像はキレイですが、内容は最高!ってほどは面白くないですが、Amazonプライム会員なら見ておいた損は無い作品です。

プリーチャー

なにげなく見た作品ですが、ハマってしまい一気に見てしまいました。

グロ耐性がある人にはオススメ!内容はいまいち説明が難しいのですが、キャラクターの個性が強くて、見ていて飽きないですね。

トランスペアレント

父親がトランスジェンダーであることを老人になってカミングアウトをしたことがきっかけで家族たちが自らと向き合うことを描いたドラマです。

とにかう色々と考えさせられるドラマで、私みたいに何も考えずに生きている人には一度見て欲しいですね。

フレッシュ・アンド・ボーン

私の言葉のボキャブラリーでは、表わせない作品です。

バレーの話しなんですが、とにかく、美しい!

宇宙の仕事

地球を侵略しようとする宇宙人を追い返すために集められたメンバーたち、追い返す手段は説得と臭い。

1話完結型のドラマで、勇者ヨシヒコの監督の作品なので勇者ヨシヒコが好きな人は絶対に見るべきです。

はぴまり~Happy Marriage!?~

ディーンフジオカ好きにはたまらない作品。

ドSな御曹司と男性経験ゼロOLの奇想天外な新婚生活がスタート!

女の子が好きそうな話しですが、男の私でもハマリました。

ディーンフジオカなら抱かれても、、、、笑

福家堂本舗

老舗和菓子屋の三姉妹が繰り広げる恋愛模様の話し。

女優陣がかなりキレイなのでとりあえず全然期待せずに見たのですが、面白いですね。

あと、市原隼人を久しぶりに見たのですが、いい感じで役にハマってます。

クレヨンしんちゃん外伝

クレヨンしんちゃん好なら、見るべき作品。

コールドスリープで100年後の宇宙船で目覚めたしんのすけたち。密室内で起こる様々な事件。いったいしんのすけたちはどうなるのか?

まとめ

今回はAmazonプライムビデオだけで見られる、おすすめのオリジナル作品や独占配信の作品を紹介しましたが、けっこう面白い作品が多いですよ。

Amazonプライム会員なら絶対に見たほがいいですし、Amazonプライム会員ではない人もAmazonプライム会員になるきっかけになれば幸いです。

Amazonプライム会員について詳しくは↓

Amazonプライム会員は登録しとくべき!お得する訳を紹介!

おすすめ記事

-動画配信サービス