アプリ 本・マンガ

無料マンガアプリ『少年ジャンプ+』を使ってみた感想┃容量不足を改善【レビュー】

更新日:

無料マンガアプリって最高ですよね。

今回は『少年ジャンプ+』について紹介していきたいと思います。

無料でジャンプのマンガを読める『少年ジャンプ+』とは?

『少年ジャンプ+』紹介

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

 少年ジャンプの漫画が無料で読める本格マンガ雑誌、少年ジャンプ+のアプリ版です。 人気作家の新作や人気作品の番外編、歴代のヒット作品まで、無料で読めてマンガファンでも満足できるアプリですね。 『少年ジャンプ+』の使い方

マンガアプリって結構分かりにくいものが多いんですよね。

全部無料で無制限で読めるのが一番いいと思うんですが、コインとか、ポイントとかで、ごちゃごちゃしています。

ってことで『少年ジャンプ+』の使い方を説明していきます。

無料連載

毎日更新される、作品を無料で読めるコンテンツです。

毎日連載、週刊連載、隔週連載、集中連載、と作品によって更新頻度が違います。

大体どの作品も最初の数話と最新の数話が無料で見ることができて、集中連載だとかだと、50話無料で見れたりします。

最近では、いちご100%が見れましたね。

作品をお気に入り登録しておくと、作品が更新されると通知されるのでオススメです。

コイン

無料連載で見れない話は、1話30コインで見ることが出来ます。

コインを取得するには、ジャンケンBATTLE、サービス利用、コインを購入し、取得する方法があります。

ジャンケンBATTLEは毎日1度だけ挑戦することができ、勝敗によってコインが貰えます。

『少年ジャンプ+』を利用しなくても、毎日1回は挑戦しといて損はないですね。

サービス利用はアプリをインストールしたり、カードを作ったりですね。

アプリは無料でインストールできるのですが、ある程度まで使用しないと報酬が発生しない仕組みなのでめんどくさいです。

1話30コインで1コイン1円で購入することが出来、まとめて購入すると、+αのコインが貰えてお得です。

1度購入した話でも1度見終わって再度見ようと思っても、またコインを使わないと見れないので注意しましょう。

少年ジャンプルーキー

新人漫画家さんの作品が読めるコンテンツです。

毎月ルーキー賞が開催されていて、新人マンガ家さんがしのぎを削っていているので見ていて楽しいですよ。

ランキングやカテゴリ別に分かれていて、お気に入りの作品も見つけやすいです。

コミックスストア

ジャンプ作品をアプリ内で1巻づつ電子書籍として購入するコンテンツです。

期間限定で、1巻まるまる無料で購入することができます。

欲しい作品や続きが気になった作品があれば購入って流れですね。

容量不足を改善

ジャンプ+だけでは無いのですが、マンガアプリを使っていると知らず知らずのうちにデータやキャッシュがたたまり、容量を食ってしまいます。

そんな時は、右上のマイページをクリックし、データ削除を行いましょう。

残しておきたい作品がある場合は、本棚から個別にデータを削除できます。

それも面倒な方は、一度アプリをアンインストールし、再度インストールする手もあります。

・ジャンプの人気マンガが読める

・新人漫画家の作品と出会える

・週刊では掲載されないような過激な作品も読める

やはり、過去のヒット作品しろ、現在連載中の作品にしろ、ジャンプは面白い作品が多いです。

絶対に週刊では掲載されないだろうなって作品もアプリには掲載されているのですが、これが面白い!!ぜひ見て欲しいですね。

・1度コインで購入しても再度見れない

・アプリが使いにくい

1度購入した話が読めないのは、あまり頂けませんね、管理が難しいのでしょうがこれは改善して欲しいです。

マンガって2回は見たいじゃないですか!

アプリはコンテンツがたくさんあるせいなのか、使い方が分かりずらいです。

私もジャンケンBATTLEなんかは結構使ってから発見しましたし。笑

まとめ

ジャンプファンには欠かせないアプリと言っていいでしょう。

作品に至ってはさすがとしか言いようがないです。

もしまだインストールしていない方は是非!

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

他のマンガアプリに興味がある方は↓

おすすめ無料漫画アプリランキング!人気マンガ・オリジナル┃【2017年版】【iPhone/android】

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-アプリ, 本・マンガ

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.