アプリ 本・マンガ

マンガアプリ『ジャンプBOOKストア』を使ってみた感想┃おすすめ【レビュー】

更新日:

マンガアプリを色々試しているのですが、やっぱりジャンプの作品って面白い作品が多いんですよね。さすがは天下のジャンプ様。

前に紹介した『ジャンプ+』でもジャンプの作品は読めるのですが、今回紹介する『ジャンプBOOKストア』でも、無料で読めるので紹介していきたいと思います。

『ジャンプBOOKストア』紹介

ジャンプBOOKストア! 無料でマンガ全巻試し読み!!

ジャンプBOOKストア! 無料でマンガ全巻試し読み!!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

ジャンプコミックス配信数No1の電子書籍店のアプリです。

アプリの名前が『ジャンプBOOKストア』なので、コミックスを買う専用のアプリと思いがちですよね。

基本的には、ジャンプのコミックスを電子書籍として、購入するアプリなんですが、かなりの量の作品が無料で読めるんです。

無料連載マンガ

月曜:高校鉄拳伝タフ

火曜:カウンタック

水曜:TOLOVEる

木曜:サムライソルジャー

金曜:夜王

土曜:ぬらりひょんの孫

日曜:エンジェル伝説

っとこんな感じで毎週1話づつ更新されます。

無料で公開されているのは、最初の3話と最新話2週分なので、読みたい作品がある日はチェックしときましょう。

無料コミックス

グランドジャンプ5周年記念!とかガンツ映画化記念!ってな感じで期間限定で無料でコミックスがダウンロードでき、読むことができます。

この記事を書いてる(10月19日現在)では、130冊以上の作品が無料ですからね、大盤振る舞いですよ。

GANTZが8巻、ダイの大冒険が5巻まで無料だったので、早速読まして貰いました。

このレベルの作品が無料でこの量読めるのって結構すごいですよ。

無料のコミックスは、下にある「無料」のアイコンを押すだけで、すべての無料コミックスをまとめてあるので便利です。

今月の新刊試し読み

その月には発売された、コミックスの1話を無料で読むことが出来ます。

まあ、1話だけでどうしろって話しですがね、、、笑

ストア

ジャンプコミックスのマンガが購入できるコンテンツです。

ようするに、上で紹介した無料で読める作品もこのコンテンツで購入して貰うためのコンテンツってことですね。

アプリ内の広告もないですし、このアプリはマンガを買って貰わないと運営できないでしょうし、無くなったら困るので、気になる作品があったら購入してみるのもいいですね。

購入した作品は本棚に保管され管理できます。

ジャンプ+などのジャンプ公式アプリとは同期できるので、管理しやすく便利です。

私が『ジャンプBOOKストア』無料で見たオススメマンガ

GANTZ

言わずと知れた人気作品。

謎の物体「ガンツ」に集められた死んだ人々が、謎の成人と戦う話し。

8巻まで無料でした。

ダイの大冒険

ドラクエシリーズの世界観、設定を元にしたマンガ。

お気に入りのキャラはポップです。

5巻まで無料でした。

まとめ

ジャンプファンはインストールしといて損はないですよ。

結構ジャンプ公式アプリと同期できるのが便利で、ジャンプ+とセットで使っています。

ジャンプBOOKストア! 無料でマンガ全巻試し読み!!

ジャンプBOOKストア! 無料でマンガ全巻試し読み!!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク


スポンサーリンク



-アプリ, 本・マンガ

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.