アプリ 本・マンガ

サンデー系無料マンガアプリ『マンガワン』を使って見た感想&裏技

投稿日:2016年9月22日 更新日:

最近無料マンガアプリにはまってしまいまして、何も手につきません、、、笑

私が知らない間に、無料マンガアプリはここまで便利になっていたなんて!

今回は無料マンガアプリ『マンガワン』について、メリット・デメリット、裏技なんかも紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

アプリ紹介『マンガワン』

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

マンガワンは現在650万ダウンロードされている、大人気無料マンガアプリです。

もはや知らない人が少ないのでは?

料金システム

無料と言っても、無料で読み放題って訳ではないんですよね。

9時と21時の1日2回無料ライフがもらえます。

iPhoneなどが4話ぶん(1日8話)でandroidが10分(1日20分)となっています。

ちょっと物足りない気がしますね。

しかも、この無料ライフは使わなくても、貯まってはいきません。

毎回、9時と21時に貰った分は使わないと損するんですよね。

しかし、初回インストール時にはiPhoneなどが100話ぶん、androidが180分と結構な特別ボーナスが貰えます。

それでも読み足りない時はチケットを手に入れる

TSUTAYADICASやU-NEXT、Huluなどの無料体験トライアルに登録するとマンガが読めるようになるチケットが貰えます。

後、チケットは購入することもできます。(チケットを買ったら無料では無いのですが、、)

サンデー系のマンガが豊富

小学館ですから、サンデー系のマンガが新旧ともにかなり、充実しています。

例えば、「メジャー」「ホイッスル」「闇金ウシジマくん」などがありますね。

しかも、ウエブマンガ『裏サンデー』の作品もあり、あのモブサイコ100なんかも読めちゃいます。

ぶっちゃけ、このアプリを使うまであまり裏サンデーの作品は知らなかったのですが、かなり面白く感動しています!

全巻一気

全巻一気って言う、コンテンツがあるのですが、期間限定で有名作品が一気に読めます。

過去に一気読みの対象になった作品は、

『モンキーターン』『今日から俺は!!』『ARMS』『烈火の炎』『からくりサーカス』『うしおととら』などと、マンガ界に歴史を刻んだレベルのマンガが対象になっています。

裏技

マンガワンは良くできていて、全巻一気読みの作品を読んでいたら、期間中に無料で回復するライフでは全話読み切れないんですよね。

全話読もうと思ったら、チケット購入したりしないとダメなんですよ。(初回インストール時以外)

出来れば無料で読みたいですよね?

そこで、初回インストール特別ボーナスを上手く使います。

マンガワンの初回インストール特別ボーナスは、スマホやタブレット1台につき1回なので、複数所持している方は読みたいときにインストールすれば、一気に読めます。

他には、パソコンでアプリが使えるようになる、BlueStacksをインストールしたり、アンインストールしたりを繰り返せば∞に読めるとか読めないとか

メリット

・暇つぶしには持ってこい

・他のマンガアプリより作品が充実している

・動きが軽い

デメリット

・面白すぎて我慢できなくなり、課金してしまう。(自己責任)

私が今マンガワンで読んでいる作品紹介(随時更新)

私が現在マンガワンで読んでいる作品で、おすすめのマンガを紹介していきます。

モブサイコ100・ONE

青春超能力マンガでとにかく面白い。

webマンガでは知る人ぞ知るONEさんの作品。

勇者が死んだ・スバルイチ

農夫の少年が、落とし穴で勇者を殺してしまう所から始まる作品。

ちょっとエッチな所も○

ケンガンアシュラ・サンドロビッチ・ヤバ子、だろめおん

バリバリの異種格闘技マンガで読んでいたら熱くなる作品。

刃牙好きにはおすすめ

まとめ

マンガワンをもっと前から知っていればと後悔する毎日です。

もし、マンガワンをインストールしていない方は、早くしたほうがいいですよ。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

-アプリ, 本・マンガ

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.