ブログ運営記録

ブログ初心者7ヶ月目のアクセス数、収益こんな感じ

更新日:

このブログを開設し、はや7ヶ月が経ちました。

このブログを始めるにあたって、パソコンを買う所から始めた、ど素人ブログの結果いったいどのような結果になったのでしょうか?

素人なりに分析していきます。

ブログ7ヶ月目のアクセス数はこんな感じ

セッション:27541

ユーザー:20253

ページビュー:57458

ページセッション:2.09

平均セッション時間:00:01:32

直帰率:73.81%

新規セッション:72.93%

とまあこんな感じになりました。

先月が5300PVぐらいでしたから、なんと!10倍ですよ!10倍!

伸びる時は伸びる物ですね。

この月はアクセスを集めるのに、集中した月でした。

ほぼ甲子園の予想記事のアクセスです。笑

このブログを始めた当初に春の甲子園予想記事でアクセスが集まったので、今書いたらどのくらいアクセスを集めれるのだろう?と思い試してみたのですが、狙い通りアクセスを集めれましたね。

○○高校、△△高校って検索すれば、1番上で表示されてましたからね、そりゃアクセスも集まりますよ。

ページセッション、平均セッション時間、直帰率、すべて納得の結果になりました。

このブログはごちゃまぜブログですが、特化型ブログってこんな感じアクセス結果になるんでしょうかね?

甲子園記事を書いてる時は、トップページにサイト名での検索でのアクセスが結構ありましたから、このブログ書いてて初めて私の記事が読みたいと思ってくれてる人もいる!と感じましたよ。

始めは注目の試合だけの予想記事にしようと思ってたのですが、調子に乗って全試合書きました。

もう燃え尽きましたよ、しかも予想記事なんてすぐにアクセスがなくなりますから、甲子園が終わったとたんにアクセスが激減です。笑

今はほぼこの記事だけしかアクセスがありませんね。

DAZNをテレビで見る方法まとめ、やっぱりスポーツは大画面で見ないと

収益ですが、もろもろ合わせて、諭吉1.5枚ぐらいです。

今月はアクセス数があるのでもちろんアドセンスの収益は増えたんですが、ほかにも、結構Amazonアソシエイトが頑張ってくれました。

まとめ

来月の目標はアクセス数を維持することですかね。

取り敢えず、そこそこアクセスがあつまってきたので、アクセス数を稼ぎつつ、収益についても少し考えていきたいです。

雑記ブログのアドセンスだけでは、あまり稼げないですしね。


スポンサーリンク





スポンサーリンク

-ブログ運営記録

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.