ブログ運営記録

初心者のブログ3ヶ月目、4ヶ月目のアクセス数はこんな感じ

投稿日:2016年6月3日 更新日:

ブログを開設し4ヶ月が経ちました。

このブログのコンセプトは一応トレンドブログ的な感じで書きたい事をただひたすら書くブログです。

このブログを始めるにあたってパソコンを買う所から始めた、ど素人が作ったこのブログは一体どのような結果になったのでしょうか?

素人なりに分析していきます。

ブログ3ヶ月目アクセス数はこんな感じ

 

セッション:851

ユーザー:793

ページビュー:1050

ページセッション:1.23

平均セッション時間:00:20

直帰率:92.5%

新規セッション:92.01%

 

どや!!(笑) 

ブログ運営を公開してる人の中で3ヶ月目にこんな酷い数字の人は見たことないですね。

4月は投稿数は18記事になりました。

少なですよね。。。

これには訳があるんですよ、初心者のブログ1ヶ月目、2ヶ月目のアクセス数こんな感じに書いたんですけど、ブログ2ヶ月目は春の甲子園がありまして甲子園関連の記事がぼちぼちヒットしまして1日400~600ぐらいアクセス数があったんです。

しかし!!!!

甲子園が終わり4月になるとアクセス数は1桁にました(;^ω^)

はい!単純にやる気がなくなった、それだけです。

ホントはブログ運営記事も1ヶ月ごとに書きたいんですけど、こんなアクセスじゃ書くこともないんですよね。笑

収益もほぼありませんでした。

ってことで4ヶ月目を見てみましょう。

ブログ4ヶ月目アクセス数はこんな感じ

 

セッション:1879

ユーザー:1774

ページビュー数:2437

ページセッション:1.30

平均セッション:00:19

直帰率:82.44%

新規セッション率:93.67%

 

う~ん、、、、って感じの結果ですね。笑

4ヶ月目となる5月の投稿数は24記事でした。

ブログは3ヶ月を超えると急にアクセスが増えると言う噂を信じて更新しましたが初心者ブログじゃこんなもんですね。

特にアクセス数を稼いだ記事はないんですが、3ヶ月目を超えると確かに全体的に検索表示の順位が上がったような気がします。

今まで自分が狙ったワードで検索しても、何ページも探して苦労しましたが、現在は1ページ目や2ページ目で表示されることがあります。

この結果を踏まえて。

今までは、アクセス数を稼ぐためにトレンド的な記事しか書かなかったんですが、この月は少しだけ商品紹介記事やランキング記事も書いてみました。

これさえあればOK!メンズオススメ制汗剤2016ランキングベスト3

この記事とかは少しだけ反応がありましたね。

アマゾンでの商品紹介なんですが、アマゾンアソシエイトを見ると、少しだけクリックして商品を見てもらえてます。(まだ売れてないけど笑)

ブログ運営も研究と一緒で検証と結果の繰り返しだと思うのであきらめずに頑張っていきます。

ってことでこの月の収益もほぼ無いですね。

いつになったらサーバー代を回収できるんですかね?

誰か教えて下さい!!!!!!!笑

まとめと目標

素人がブログを数カ月書いたところで、こんなもんなんでしょう。と自分に言い聞かせて頑張ります。

5ヶ月目の目標は5000PVぐらいを目指します。

収益に関してはもうちょっと先ですかね。

 

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

関連記事広告

-ブログ運営記録

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.