スポーツ 動画配信サービス

Vリーグを見るならDAZNがおすすめ!バレーを見るならDAZNで決まり!

投稿日:2016年9月3日 更新日:

volleyball-155950_960_720

最近、DAZNに登録しまして、色々なスポーツを見ていて思うのが、DAZNってかなりお得!ってことです。

しかし、スポーツの放送って色々な関係で配信するのが、難しいんですよね。

実際、日本プロ野球はカープとベイスターズの試合しか放送されていませんし。

バレーってどんな試合が見れるのかな?と思い調べてみました。

スポンサーリンク

なんと!Vリーグ・プレミアリーグ全試合配信

そうなんですよ、Vリーグ・プレミアムリーグ全試合と、V・チャレンジリーグ主要試合をDAZNは配信します。

いや、これ結構すごいことですよ。

今までは?

今まで、Vリーグを全試合見ようと思ったら、Vバレ会員(年間3564円)になってVリーグオンデマンド(シーズン定額2000円)に登録するぐらいしか無かったんですよね。

GAORAやNHK-BS1でも放送されてたんですが、全試合ではありませんでしたし、ニコ生でも配信されていたのですが、1日遅れの放送になったりと、あんまりでした。

DAZNは?

今回からVリーグとDAZNが提携して、Vリーグ・プレミアムリーグ全試合と、V・チャレンジリーグ主要試合の映像コンテンツを制作します。

それにより、月額1750円でVリーグ・プレミアムリーグ全試合と、V・チャレンジリーグ主要試合を見ることができます。

しかも、放送機材・回戦の向上、実況やグラフィックを導入し、臨場感あふれるクオリティーの高い配信が期待できますね。

フルタイム映像の他にもハイライト映像があるのでとりあえず試合のおおまか内容が知りたい人には便利な機能もあります。

他にも、DAZNでは試合中継のみではなく、オンデマンド配信もされるので、好きな時間に試合を見ることができます。

現時点では、Vリーグを見るのに最高の選択ではないでしょうか?

2016年V・プレミアリーグはいつから?

男子大会が2016年10月22日(土)~

女子大会が2016年10月29日(土)~

となっています。

実際にV・プレミアリーグを見た感想

まず画質は地上波並みの画質で見ることができました。地上波とどっちがなめらかでキレイか?ってなれば地上波ですが、通信環境にもよると思うのですが、問題なく視聴できるレベルだと思います。

カメラワークや実況もワールドカップなどの地上波と比べて遜色ないかと。

見逃し配信も今のところは1ヶ月前の試合も見られますし、満足できています。

DAZNを視聴できるデバイス

DAZNはスマートフォン、PC、テレビ(Fire TV、スマートテレビ、ゲーム機と繋ぐ)で見ることができます。

私のおすすめは、Fire TVを使いテレビで見ることですね。

DAZNをテレビで見る方法まとめ、やっぱりスポーツは大画面で見ないと

まとめ

DAZNはスポーツ好きにはたまららない、サービスですね。

Vリーグって映像コンテンツのマネージメントは下手な印象でしたが、これは成功しそうですね。

Vリーグファンが増えることを期待しています。

Vリーグの試合を見たい人は、DAZNに登録してみては?

DAZNについて詳しくは↓

『DAZN』が超お得!コンテンツ一覧、スポーツファンは登録しとくべき!

 

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

関連記事広告

-スポーツ, 動画配信サービス

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.