ドラマ・映画

ドラマ「宇宙の仕事」が面白かったので感想┃勇者ヨシヒコ好き必見【Amazonプライム・ビデオ】

更新日:

iss-11114_960_720

暇があれば動画配信サービスで、映画やドラマを見ているのですが、これがオススメ!って言う作品は10作品に1つぐらいなんですよね。

まあ、人それぞれの好みでしょうが、私みたいな人間には、純愛ドラマとかは眩し過ぎますしね。笑

ってな訳で、最近見た「宇宙の仕事」がかなり面白かったので紹介していきたいと思います。

「宇宙の仕事」紹介

あらすじ

地球の恵まれた環境を知った宇宙人が地球侵略を試み侵攻してきた。それを阻止するべく“地球防衛軍”として招集されたのは、一見まとまりも使命感もないが、ある共通点を持つ男女6人。月に建てられたスペースピットと呼ばれる建物で宇宙人の侵略を食い止める使命を課せられる。その方法とは“説得”。説得に応じない宇宙人に対しては彼らの最後の手段を用いるのである。

引用:Wikipedia

っとまあ、あらすじはこんな感じですね。

作品概要

Amazon側から福田に提案があり、地上波テレビ、映画では作れない配信ならではの企画として制作する宇宙を舞台とした作品である。

原作が舞台脚本ということもあり、長回しが特徴。セリフを忘れた場面もそのまま使ってるシーンがあるなど、放送尺が決められた地上波ドラマでは出せない「変な間」を生かしたと監督の福田は語っている。

地上波放送の話もあったが、編集されるとどこがどう切れるのか想像つかず、切ってよくなることはない気がしたため断ったという。

引用:Wikipedia

この「宇宙の仕事」を見た時に、TV東京のドラマかな?と思っていたのですが、Amazonプライムビデオのオリジナル作品でした。

しかし、私のTV東京のドラマかな?って感覚は間違っていませんでしたね、この福田監督は実は現在新シリーズ放送中の「勇者ヨシヒコ」の監督でした。

勇者ヨシヒコシリーズは大好きでしたので、私が面白いと思うのは必然ですね。

笑いの間って言うんですかね?勇者ヨシヒコと似ている部分があります。

キャスト

実吉:ムロツヨシ

三島:菅田将暉

ルキーニ:賀来賢人

香織:西野七瀬

牛山:橋本じゅん

新子:池谷のぶえやす

キャスト陣も豪華ですよね。

感想

まずキャラクターの個性が強い!主人公は一応ムロツヨシさん演じる「実吉」なんですが、普通のサラリーマンです。笑

いやいや、普通のサラリーマンが主人公かよ!って思いでしょうが、そうです、普通に接待ゴルフが好きで、恐妻家の妻がいる会社員です。

次に菅田将暉さん演じる「三島」は、受験生です。早稲田大学の赤本をいつも持ち歩いていますがバカです。

賀来賢人さん演じる「ルキーニ」はバンドマンで西野七瀬さんが演じる「香織」はめちゃくちゃ可愛い女の子、橋本じゅんさんが演じる「牛山」が体育教師で池谷のぶえさんが演じる「新子」はEXILE好きのおばちゃんです。

こんなキャラクターで地球を侵略してくる宇宙人を撃退できるのか?って話しですが、しかし彼ら彼女らには宇宙人を撃退するための武器があります。

それはなんと!臭い!笑

日本人特有とされる宇宙人の嫌がる「臭い」を持ったメンバーが地球防衛軍なんです。

もはや、武器と言えるのかって話しなんですが、宇宙人が侵略してきても基本的には、話し合いで解決しようとします。それでも無理なら「臭い」で撃退って形ですね。

しかし、この「宇宙の仕事」の見どころは宇宙人との話し合いの部分にあります。

侵略して来た宇宙人と地球防衛軍との掛け合いが面白いんです。

掛け合いの中で、発覚するメンバーの隠された事実とか、人間性などが次々に発覚していきます。

例えば、ルキーニのバンドは楽器も弾けない歌も歌えないエアーバンドだったとか。笑

宇宙人も佐藤二郎はじめ、鈴木拓やアルコアンドピースなどお笑い芸人や、山本美月なんかも出演していますし、見ない訳にはいかないですよ。

まとめ

この「宇宙の仕事」は、勇者ヨシヒコが好きな人はもちろん、コメディードラマが好きな人は是非見て欲しい作品ですね。

「宇宙の仕事」を見るには、Amazonプライムビデオに登録する必要があります。

無料体験も1ヶ月間あるので、作品を見たら解約しもいいですけどね

Amazonプライムについて詳しくは

Amazonプライム会員は登録しとくべき!お得する訳を紹介!

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-ドラマ・映画

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.