芸能

MOROHAしゃべくり007に再出演!プロフィール、曲も歌詞もいいね

投稿日:

しゃべくり007で話題になった『MOROHA』が再出演することが決まりました。

前回は生田斗真に今、会いたい人で紹介され「三文銭」を披露しました。

一体今回はどういった形で出演するのですかね。

そこで『MOROHA』について調べてみました。

 

MOROHAとは?

 

2008年に結成

UKアフロからなるラップグループ。

 

アフロ(MC)

生年月日:1988年1月7日(28歳)

出身地:長野県

 

UK(ギター)

生年月日:1987年5月14日(28歳)

出身地:長野県

 

 

MOROHAが注目されだしたのがサマーソニックの出場権をかけて争う「出れんの!?サマソニ!?」に出場し曽我部恵一が絶賛し曽我部恵一賞を受賞した。

後にレーベルに所属するのにこの曽我部恵一さんが声をかけてくれたみたいですね。

 

MOROHAの名前の由来は最初は漢字にしようとしたがそれだとフォークの人たちっぽくみられるし、英語だと気取ってみられるし、そこで諸刃をローマ字表記にしたそうです。

 

ジャンルは一応日本語ラップってことでいいんですかね?笑

世界観が独特で言葉では表しにくいですけどヤバいのでとりあえず聞いてみてください。

こちら

 

この曲「三文銭」と言ってしゃべくり007でも紹介されましたが凄いでしょ!

私もこの曲を聴いてファンになりました。

最近のをもう1曲

 

こちら

 

こちらも良い曲ですね。

 

 

まとめ

 

曲も歌詞も良いのでたくさんの人に知ってもらいたいです。

今回のしゃべくり007で話題になって欲しいですね。

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

関連記事広告

-芸能

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.