芸能

「どん兵衛」東西対決ラップバトルcmがカッコイイ!ラップ業界に風が吹いてる

更新日:

どん兵衛は東日本と西日本で味が違うのはご存知ですよね。

2011年から定期的に東西食べ比べを行っています。

その「どん兵衛」東西対決CMに東西ラップバトルが使われています。

「どん兵衛」東西対決CM

かなり完成度の高いラップバトルになっていますね。

出演者は東日本がKEN THE 390、DOTAMA、マツモトクラブ。

西日本がERONE、KOPERU、月亭太遊、バスガイドとなっています。

どん兵衛のCMなんですが、途中からは普通に東西のラップバトルと思って見てましたよ。

結構なパンチラインの打ち合いですが、MC陣以外の人もしっかりと韻を踏んでます。

バスガイドさんの「陳腐な東に比べてDOPEな西日本」は私のお気に入りです。

ラップ界に良い風吹いてる

いや~最近のヒップホップ界の活躍は目まぐるしいもんがあります。

高校生ラップ選手権にフリースタイルダンジョンなども人気がありますし、CMにも結構ラップが流れていますね。

DOTAMAなんてキワモノのイメージでしたが、このCM以外にもゲームアプリのCMもやってましたね。

テレビを見ていたら流れて来てびっくりしましたよ。

「あれ?今のDOTAMAじゃない?まさか」と思ったらまさかでした。

朝の情報番組でもフリースタイルラップ特集が組まれほどの人気っぷりです。

まとめ

どん兵衛のこのCMそのままCDにできるんじゃないかと思うぐらいいい出来ですね。

最近のヒップホップ業界の活躍はいちファンとして嬉しいです。


スポンサーリンク





スポンサーリンク

-芸能

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.