動画配信サービス

勝ったら500万、負けたら坊主の麻雀番組が面白そう!誰が勝つのか負けるのか?徹底予想&結果

更新日:

MJ86_chirabattapai15131139_TP_V

AbemaTVで『坊主麻雀~優勝賞金500万円!最下位ならその場で坊主!~』が6月18日に放送されることが決まった。

さすがAbemaTV、面白い企画をしますね。

ってことで『坊主麻雀~優勝賞金500万円!最下位ならその場で坊主!~』の見どころを紹介していきたいと思います。

『坊主麻雀~優勝賞金500万円!最下位ならその場で坊主!~』の見どころ!

タイトルを見たらお分かりになるでしょうが、麻雀で対決し勝ったら500万、負けたら坊主になると言う番組内容となっています。

いや~天国と地獄とはこのことですよね。

出演するメンバーは芸人のペナルティーのワッキー、芸人の岡野陽一、スポーツタレント池谷直樹、サイバーエージェント社長藤田晋氏の4人です。

麻雀好きを公言してる人達でハイレベルな対戦が予想できます。

麻雀ってするだけじゃなくて見るのも面白いんですよね、その人がどのような考え打ってるのか?もわかりますし、なんて言ったらいいのか分からないですが「もってる人はもってる」って言うのが見えます。

この中で誰が500万を手にし、誰が坊主になるのか?ドキドキしますね。

放送日程詳細

気になる放送日程ですが、

6月18日(土)、午後7時からAbemaTVのAbemaSPECALチャンネルでの放送予定となっています。

放送時間は6時間でたっぷりと麻雀対決が見えます。

18日は土曜日なので次の日が休みの方も多いはずですから頑張って夜更かししてでも見る価値ありですよ。

誰が勝利するのか?徹底予想

今回は4人の対戦の6時間勝負なので運も必要となってきます。(3人のほうが実力差が出やすい)

しかし運だけでは勝てないのが麻雀です。

ワッキーも池谷直樹も麻雀好きとして有名な2人ですから、実力はそこそこあるでしょう。

岡野陽一に関しては他の人と比べて、知名度が圧倒的に低いのにこの番組に参加してるので強いのでしょうね。

サイバーエージェント社長の藤田晋氏は多分IQかなり高いでしょうし、負ける姿が想像できません。

まあメンツを見たらワッキーが一番弱そうですね。

負けて坊主にしても影響ないでしょうし。笑

ここは優勝が岡野陽一、最下位がワッキーってとこでどうでしょう。

結果

予想した通りワッキー藤田社長が優勝し、ワッキーが最下位で坊主になりました。

藤田社長は圧倒的な強さでしたね!

ぶっちぎりで優勝!見事でした。

最後に笑いを取れたたのでワッキーはお笑い芸人としては勝ってましたよ。笑

まとめ

麻雀を知らないって人もぜひ見て欲しいですね。

他にも麻雀好きの有名人はたくさんいます。

例えば、アンジャッシュ小島さんとか芸人では一番強いと思いますしムツゴロウさんも見てみたいです。

この番組がシリーズ化したら最高ですね。


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-動画配信サービス

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.