動画配信サービス

「フリースタイルダンジョン」がYouTubeで視聴できなくなる!理由はなんなの?

更新日:

テレビ朝日で放送されている「フリースタイルダンジョン」がYouTubeで視聴が出来なくなることが分かりました。

一体なぜな視聴できなくなるのでしょうか、オススメの回とともに紹介していきます。

「フリースタイルダンジョン」とは?

zeebraがオーガナイザーとして作りだした、新たなフリースタイルバトルの番組です。

地上派でラップの番組が流れるってことでHIPHOPファンは興奮したんじゃないですかね。

 

 

般若が2008年以来のmcバトルをした回で現在YouTubeでの再生回数は350万回再生を超えています。

350万ですよ!350万!

なんで視聴できなくなるのでしょうか?

「フリースタイルダンジョン」がYouTubeで視聴できなくなる理由

なぜYouTubeで視聴できなくなるのでしょうか?

サイバーエージェント社長、藤田晋さんのツイッターを見てみましょう。

 

との事です。

トラックの権利許諾が原因みたいですね。

朝日放送で権利許諾を取ってもYouTubeの投稿にも権利許諾をとらなけれいけないんで人員もコストもかかり過ぎるのでしょう。

YouTubeでの利益では元が取れないんでしょうね。

私は関東に住んでいないので、もっぱら視聴はYouTubeでしたから残念です。

テレビ朝日の地上波を見られない方は、とりあえず今後はAbemaTVでしか見られないみたいです。

AbemaTVのユーザーを増やすためじゃないのかと疑ってしまうのは私だけですかね、、、、、笑

今の所、無料の登録なしで見られますしそんなに負担にはならないですけど。

まとめ

最近、気になる事にAbemaTVが絡んできますね、アニメチャンネルしか見ていなかったのですが、これからは他のチャンネルも見ないとダメみたいですね、


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-動画配信サービス

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.