おすすめ 健康・美容

IQOS(アイコス)に変えたので歯のヤニを落とす(市販)!ホワイトニング方法紹介

更新日:

N112_egaodehamigaki_TP_V

タバコを辞めて、IQOS(アイコス)に変えました。

IQOS(アイコス)は、タバコと違いヤニがほぼ無いと言うことで、今までどうしようも無いモノと諦めていた、歯のヤニ汚れが改善できます。

タバコを吸ってる間は、「どうせまたヤニで汚れるし」と思い真剣に対策してきませんでした。

そんな私がヤニ汚れに効果があった方法を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

タバコを辞めIQOS(アイコス)に替えた

恥ずかしながら、私は10年近く1日2箱を吸うヘビースモーカーでした。

しかしIQOSの存在を知って、すぐにタバコを辞めIQOSに替えましたよ。もはやタバコを吸うメリットを感じません。

健康面はもちろんですが、1番はヤニが出ないことですね。

部屋がヤニで汚れるのも嫌なんですが、歯がヤニで黒くなるのが最大のストレスでした。

歯が汚いと印象が悪いんですよね、仕事相手の歯がヤニで汚れていたら信用できないですからね。

はい!私のことですね、、、

IQOSに替えてからはヤニが付く心配がないので、安心して歯のホワイトニングに専念できました。

歯磨き

基本中の基本ですよね。

1日3回の食事の後は当たり前です。

しかし普通に歯磨きだけをしていても、ヤニの汚れは落ちません。そこで大事なのは歯磨き粉です

オススメ歯磨き粉

私が試した歯磨き粉の中では断トツでホワイトニング効果があります。

タバコを吸ってる間もこれは使っていたんですが、

これを使うまでは、気付いたら前歯までヤニで汚れてるなんてこともありましたが、これを使ってからは意識せずとも前歯がヤニで汚れることは無かったですね。

こちらも評判はいいです。

電動歯ブラシ

普通の歯ブラシでも時間をかけて磨けば大丈夫なのでしょうが、時間をかけて丁寧になんてメンドクサイ!!

私はこちらを使っています。

普通の歯ブラシで歯を磨くのと全然違いますよ。

「今までの歯磨きはなんだったんだ!!」って言うくらい圧倒的にキレイになります。

少しお値段は高めですが、歯磨きをする時間が短縮できるならお得なものだと思います。

もっと安い電動歯ブラシでもいいんですが、私はどうせ買うのなら高価なモノのほうが効果があるだろうと思ってしまうので。笑

電動歯ブラシは普通の歯ブラシで磨くより、歯磨き効果はありますので電動歯ブラシを使うことをオススメします。

それでもヤニが落ちない

上記で紹介した方法でも歯のヤニが落ちない人もいるでしょう。

実は私も、人に見える範囲(歯の表)はキレイになったんですけど、歯の裏側は10年近く積み重ねたヤニ汚れで真っ黒だったので中々キレイになりませんでした。

時間をかければキレイになったのかもしれませんが、早くキレイにしたかったので、効果があると噂の『Blanika(ブラニカ)』を試してみました。

効果があったのはあったんですが、もっと歯を白くしたい欲求が沸きまして、私の悪い癖で「ある高価な物ほど効果がある」と言う、謎の確信でパールホワイトプロEXプラスを試してみたんですが、、、、

これが効果抜群で、私の「高価な物ほど効果があるは」確実なものになりましたね。笑

 ぶっちゃけ結構高いです。

定期購入すると、それなりの値段で買えるのですが、3カ月間は解約できないんですよね。

迷いに迷って定期購入にしましたが、この決断は間違ってなかったです。

歯の汚れやヤニは日頃の生活で蓄積されるものなので、ある程度の継続した利用は不可欠ですからね。

まあ、完璧に歯のヤニが落ちれば、1度定期購入を辞めて様子見しようと思ってますが。笑

パールホワイトPROEX 定期のみ

まとめ

歯がキレイ人の印象って良いですよね?

歯のヤニを諦めている人もいるでしょうが、対策すればどうにかなります。

一般人も歯が命ですよ!

 

パールホワイトPROEX 定期のみ


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-おすすめ, 健康・美容

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.