おすすめ 健康・美容

痛風に効くと噂の「PA-3」を試してみた!効果と感想を痛風患者が語る

投稿日:2016年6月6日 更新日:

 

尿酸値が高いと医者に言われ、ほったらかしにした私は見事に痛風患者になりました。

そんな私が痛風に効くと噂の『明治プロビオヨーグルトPA‐3』を1年間、試したら一体どのような結果になったのでしょうか?

効果と感想を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

私が痛風になるまで

あれは、23歳の時の健康診断でしたね。

それまで正常だった尿酸値が「高いです、病院に行って再検査をして下さい」的な検査結果が返ってきました。

会社の先輩(痛風経験者)が「お前、気を付けないと痛風になるぞ!」と言っていましたが、その当時の私は若かったですし、痛風なんておっさんがなるものでしょ!なんて、詳しい数値も覚えていないくらい、気にもとめていませんでした。

それから2年後、、、見事に足に激痛が走り病院に行くと痛風と診断されるのですが。笑

なにも対策などせず、何度か痛風発作を経験し痛風にも慣れて来たころ耳にしたのが「痛風に効くヨーグルトがあるよ」と言うことばでした。

ものは試しだ!と『明治プロビオヨーグルトPA‐3』を食べてみることにしました。

『明治プロビオヨーグルトPA‐3』を食べた感想

食べた感想なんですが、「美味しくはないかな?」が正直な感想です。笑

普通に売られているヨーグルトほど甘くないですし、ましてや、フルーツが入ってる訳ではないですからね。

無糖ヨーグルトより少し甘いぐらいですかね。

数カ月は食べる方の『明治プロビオヨーグルトPA‐3』を食べていましたが、途中からドリンクタイプに替えました。

ドリンクタイプの『明治プロビオヨーグルトPA‐3』は飲みやすいですし、食べるタイプより手軽に摂取することができます。

本気だせば1秒あれば飲み干せますよ。笑

『明治プロビオヨーグルトPA‐3』を1年食べた結果、効果はあったのか?

皆さんが気になるのは、っで効果はあったのか?って話しですよね。

はい、ありました。

1年前の健康診断の尿酸値は(7.8mg/dL)でしたが、1年間『明治プロビオヨーグルトPA‐3』を食べた今回の健康診断では(6.8mg/dL)と言う結果になりました。

ね?効果あったでしょ!

ギリギリ正常値です。

しかも1年間食べたと言っても毎日食べていたわけではないですよ。

思い出した時に、食べたり飲んだりていたので、平均したら週に3回ぐらいだと思います。

世間では効果はないんじゃないか、なんて噂がありますが、少なくとも私には効果がありましたね。

まあ他にも水分を多めに取ったりと気を付けてはいたんで、全部が『明治プロビオヨーグルトPA‐3』のおかげとは言い切れないですけど、私は『明治プロビオヨーグルトPA‐3』のおかげだと思っています。

『明治プロビオヨーグルトPA-3』を購入するときはAmazonがベスト

私も『明治プロビオヨーグルトPA-3』を飲み始めた当初は、コンビニで買っていたのですが、ちょっとお金が勿体なくなりまして、より安いドラッグストアなどで買うようになりました。

でもコンビニと違い、ドラッグストアってどこにでも無いですから、買いに行くのが面倒になるんですよね。

ってことで今は、Amazonで購入しているのですが、Amazonも私の地域のドラッグストアも『明治プロビオヨーグルトPA-3』の料金に違いは無かったです。

その上、買いに行かなくても、配達してくれますからね、買いに行くコストも考えると、一番お得なんじゃないですかね。

Amazonプライム会員であれば、お急ぎ便や時間指定などの配達特典も追加料金なしで行えますし、会員料金なんてすぐに元が取れます。

しかも、30日間無料体験期間があるので、1ヶ月利用して気に入らなければ解約すればお金はかかりません。

Amazonプライム会員について詳しくは↓

まとめ

ものは試しですよ。痛風に困っている人はそんなに値段も高くはないですし、試してみたらいいんじゃないかと思います。

継続は力なり。この値段で、あの激痛から解放されるなら、儲けものですよ。

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

関連記事広告

-おすすめ, 健康・美容

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.