動画配信サービス アプリ

Netflix(ネットフリックス)で映画やドラマがダウンロード可能に!┃【ios・Android】

更新日:

Netflix(ネットフリックス)で映画やドラマをダウンロードできるようになりました。

いまさらダウンロードできてもな、、、笑

って人も多いと思うのですが、視聴する方法に選択しが増えることは良いことなので。

今回は、Netflix(ネットフリックス)で映画やドラマをダウンロードについて紹介していきたいと思います。

Netflixで映画やドラマをダウンロードするには

ダウンロードをするのに必要な環境

web版のNetflixではダウンロードは出来ないので、ios端末とandroid端末でNetflixのアプリをダウンロードしなければなりません。(ダウンロードしている人は最新版にバージョンアップ)

モバイルデバイスのみでしか利用出来ないってことですね。

ダウンロードの対応はiosが8.0以降でandroidが4.4.2以降となっています。

ネットフリックス

ネットフリックス
開発元:Netflix, Inc.
無料

通信環境

通信環境はWi-Fiなりなんなり取り敢えずインターネットに接続してればOKです。

気になるのはデーター量ですよね、ダウンロードをするのもストリーミング再生と同じデーター量がかかるので、SD画質が(0.7GB/時)、HDが(最大3GB/時)、UHDが(最大7GB/時)となっています。

ダウンロードをする

ダウンロードするのは簡単で、ダウンロードしたい作品を選び、ダウンロードのボタンを押すだけです。

全部の作品がダウンロードに対応していないようですが、私が調べたところほとんどの作品が対応していましたね。

ダウンロードした作品はアカウントのマイダウンロードに保存されています。

ダウンロードできるメリット

外出先やWi-Fi環境が無い場所でデータ量を気にせず映画がみることができます。

動画のデータ量は大きいので、外出先などでWi-Fi環境が無い場所だと見るのに気を使わなければなりません。

気を抜いていると、データー制限がかかってしまって、スマホが使えないなんてのはよくある話ですもんね。

あらかじめ、見たい映画やドラマを自宅のWi-Fiなどでダウンロードしておけばすべて解決できます。マックや公共のWi-Fiを使うのもありですね。

イチオシ!おすすめのダウンロードできる作品を紹介

現在はNetflixのオリジナル作品として配信されているテラスハウスですが、Netflixではシーズン1の51week~、映画CLOSING DOOR、Netflixのオリジナル作品のBOYS&GIRLS IN THE CITY 、現在配信中のALOHA STATEが見られます。

テレビ版のテラスハウスしか見たことがない人は、Netflix版も絶対見た方がいいですよ!

まとめ

これだけ、Wi-Fi環境が整ってきている日本では、ダウンロードができるようになったからと言ってユーザーが増えるとは思いませんが、私が住んでいるようなWi-Fi環境が整っていない田舎では、嬉しい仕様変更になりましたね。


スポンサーリンク





スポンサーリンク

-動画配信サービス, アプリ

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.