おすすめ 動画配信サービス

Fire TV Stick レビュー┃ミラーリングもできてコスパ最強!買わなきゃ損するよ

投稿日:2016年9月16日 更新日:

img_0008

Fire TV Stickが遂に届きましたよ。

いや~これで私の引きこもり生活が充実します。

今回はFire TV Stickについて、良かった所・悪かった所、使ってみた感想とともに紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

Fire TV Stickとは?

お手持ちのテレビのHDMI端子に挿すだけで、Amazonビデオ、Netflix、Hulu、DAZN,YouTubeなど、豊富な映画やビデオをテレビの大画面で楽しめる、最強の端末です。

コンパクトでパワフル、Chromecastの4倍のストレージ、2倍のメモリ、デュアルコアプロセッサ搭載でサクサク滑らかに動きます。

接続方法

箱を開けると、

img_0012

これだけのパーツが入っています。

product-content_mv1

って繋ぐだけです。

テレビCMでは、いかにもHDMI端子に挿すだけで見られるって勘違いするようなCMの作りになってるので、HDMI端子に挿すだけと思っていたのですが、そうでは無かったですね。笑

Wi-Fiとコンセントにも繋ぐ必要があります。

よくよく考えれば、電源無しでどうやって動くのか?って話しですよね。(勘違いしてる人は多いと思うのですが)

設定方法・操作方法

まずAmazonのアカウントでサインインします。

これでAmazonビデオは見られるようになり、後は必要なアプリをダウンロードするだけ。

基本的な設定・操作方法は立ち上げの際に流れる、映像で分かり安く説明してくれるので心配は無用です。

利用可能アプリ

利用可能アプリはAmazonストアで公開されているアプリのみです。

Netflix、Hulu、DAZN、YouTube、ニコニコ動画、U-NEXT、dTV、dアニメストアなどたくさんのアプリがあります。

ゲームなどもインストールできますが、ゲームはスマホかタブレットで十分なので必要ないかな?と思いますね。

詳しくはこちらから↓

Fire TV Stickアプリ

ミラーリングもできる

お手持ちのスマホやタブレットの画面をそのままミラーリングをすることができます。

注意:android端末は標準でミラーリングはが可能ですが、iPhoneなどのios端末は別途アプリが必要です。(1番人気のが305円)

Amazonプライム会員にはお得

Fire TVシリーズはAmazonの商品なので、当たり前なのですが、Amazonプライム会員には非常に便利で使いやすいです。特にAmazonプライム・ビデオやプライムミュージックはFire TV Stickを起動するだけなので気軽に利用できるようになりました。

Amazonプライム会員について詳しくはこちら↓

Amazonプライム会員は登録しとくべき!お得すぎる訳を紹介!

Fire TVシリーズは3種類

Fire TVシリーズは全3種類あります。

一番安いモデルですが、基本的にはこれで十分です。

音声認識ができるリモコンが付いたモデル。

注意:音声認識はスマホのアプリでも対応可能です。

4K対応のモデル。

まだまだ配信サービスが4K対応していないので、今の所はあまり必要ないですかね。

後々は4K対応されるコンテンツも増えてくるでしょうから、あらかじめ買っておいてもいいかもしれません。

アプリ

Amazon Fire TVリモコンアプリ

Amazon Fire TVリモコンアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

Fire TVには、リモコンアプリもあります。

お手持ちのスマホにダウンロードするだけで使えます。

音声検索が可能になったり(Amazonビデオ内のみ)、文字入力が簡単になるので、ダウンロードしておいた方が良いですよ。

良かった所・悪かった所

Fire TV Stickを使い、数週間経ちましたので、使ってみて感じたメリット・デメリットを紹介します。

良かった所

・4980円(私は3980円の時)と値段が安いのに、高いクオリティーでサクサク動く

・リモコンもボタンが少ない割には使いやすい

・ミラーリングにも対応してる

・動画配信アプリの種類が豊富

・スマホのアプリで音声認識できる

・画質がキレイ

・リモコンアプリの操作性も抜群

ってな感じですかね。

正直、Fire TV StickがあればChromecastとか存在意義とかないんじゃないかな?と思います。

悪かった所

・特になし!

しいて言えば、音声認識機能がAmazonプライムビデオしか使えないって所です。

せっかく音声認識できるのに、もったいないですね。

まとめ

音声認識リモコンが付いたのを買ったつもりでしたが、ミスって1番安いAmazon Fire TV買ってました。笑

後悔していたのですが、最初の説明ムービーで音声認識リモコンアプリがあることが分かったので安心しましたよ。

ってことで私は1番安いモデルで十分だと思います。

Amazon Fire TVとの違いについてはこちら↓

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

-おすすめ, 動画配信サービス

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.