生活

ふんどし女子が増えてる!?ふんどしを履くメリットは?一度でいいからふんどし女子を見てみたい

更新日:

YUKA20160818555614-thumb-autox1600-25834

『ふんどし』と聞けば、男性の下着のイメージが強いです。

むしろ男性でもふんどしを履いた経験がある人は少ないと思うのですが。

しかし、ちまたでは女性用ふんどしを愛用する『ふんどし女子』が徐々に増えてきているそうです。

今回は『ふんどし女子』について紹介していきたいと思います。

ふんどし女子って?

ふんどし女子ってあまり知られてはいませんね。

昔から特定の女性には人気があったふんどしなんですが、2011年に日本ふんどし協会が設立し、ここ数年はテレビで特集が組まれたりし、だんだんと人気が出てきました。

ふんどし協会会長、中川ケイジが経営するブランド『SHAREFUN(しゃれふん)』25年:3000枚・26年:6000枚・27年:9000枚と売り上げは好調です。

そのうちの60%は女性客ですからね、驚きです。

ふんどしのメリット

わざわざふんどしを履くメリットがないのでは?なんて私は思ってしまうのですが、実はメリットだらけなんです。

・風通しが良く衛生的
・締め付けがなく、リラックスできる
・締め付けがないので、血行がよくなる

などたくさんのメリットがあります。

夏ってパンツがビショビショのムレムレが当たり前なので、風通しが良いのに越したことはありませんね。

締め付けは自分で調節できるので、履き心地は良いんじゃなですか。

寝るときだけでも履けば、睡眠の質は上がりそうですね。

何故履かないか疑問に思うほど、メリットばかりです。

ふんどし紹介

今回は、『SHAREFUN(しゃれふん)』の商品を紹介したいのですが、男の私が女性用の下着を紹介するのは、どうかと思うので男性用を紹介します。

女性用の商品はSHAREFUNオンラインショップを見て下さい。

男性用

確かに私が思っていた、ふんどしと違い、オシャレですね。

女性用のふんどしもオシャレで可愛いかったです。

女性は男性に、男性は女性にふんどしをプレゼント!なんてのもありですね。

まとめ

私はまだ、ふんどしを履いてる女性には出会ったことはないですが、そのうち、ふんどし女子に出会うかもしれないですね。

ふんどしって脱がせやすそうですし、意外と嬉しいかも。笑


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-生活

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.