おすすめ 生活

九州旅行が補助金により最大7割引!おすすめ観光地紹介!みんなで九州に行こう!

投稿日:2016年6月21日 更新日:

plane-50893_960_720

熊本地震から2ヶ月ほどたち、メディアによる地震の報道などが減り地震の影響は少し落ち着いてきているように思えます。

しかし、復興はこれからなんでよね。

復興のきっかけとして政府が発表したのが『九州の観光復興に向けての総合支援プログラム』

今回は『九州の観光復興に向けての総合支援プログラム』についてと九州オススメスポットを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

『九州の観光復興に向けての総合支援プログラム』とは?

九州は日本を代表する人気の旅行先です。

阿蘇山なんかは修学旅行で行ったことがある人は多いんじゃないでしょうか?

そんな日本を代表する旅行先の九州は現在、熊本地震の影響でホテルや旅館の直接被害のみならず旅行の予約のキャンセルが相次いでいます。

九州観光推進機構によると例年と比べ3割減になる見通しと言われています。

九州の経済の大事な柱となっている観光をどうにか復興しよう!と言うのが『九州の観光復興に向けての総合支援プログラム』なのです。

復興の総合支援プログラムには様々な形でのサポートが行われますが、今回は旅行をする人のかかわる情報を紹介します。

・旅行会社に補助金交付

九州7県に対する観光客の宿泊代や交通費を政府が補助するものです。

割引期間は2016年7月~12月

割引率は

熊本・大分が7月~9月が50%引き10月~12月が25%引き

福岡・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島が7月~9月が20%引き10月~12月が10%引き

となっています。

旅行会社での宿泊費や交通費などを含むパック旅行券を購入する場合には50%引きなら1万円であれば5千円で購入できる訳ですね。

熊本・大分では最大70%まで補助ができるようです。

おすすめ観光地紹介

行こうと思っていても何処に行けばいいのか分からない方のために私がおすすめの観光地を紹介していきます。

熊本県のおすすめスポット

1・『阿蘇山』

やっぱりここは外せませんよね。

阿蘇山の火口にできたエメラルドの火口湖は神秘的です。

2・鍋ケ滝

お~いお茶のCMで話題になった鍋ケ滝ですが、この絶景を人生で1度見ないと損ですよ。

大分県のおすすめスポット

1・別府温泉

日本屈指の温泉地。

別府地獄めぐりが特におすすめ。

2・水族館うみたまご

動物ショーのクオリティーが高い。

家族での旅行にはぴったり。

長崎県のおすすめスポット

1・ハウステンボス

昔1度行ったことがあるから、もういいや!って思ってる人も多いはず。

2010年から澤田社長に代わってからの人気は凄まじい。前のハウステンボスとは別物ですよ。

2.軍艦島

歴史的な価値のある島。

あの独特の空気感は他では味わえない。

宮崎県のおすすめスポット

1・高千穂峡

九州屈指の観光名所。

断崖が7キロにわたって続く渓谷は圧巻。

2・サンメッセ日南

日本でモアイ像が見れるなんて!

チリ地震で倒れたモアイ像を日本が復旧を手伝った有効の証。

鹿児島県のおすすめスポット

1・屋久島

世界遺産の縄文杉で有名。

手つかずの自然の景色は時間を忘れるほど。

2・桜島

鹿児島のシンボルと言えば桜島。

桜島を見ながらの足湯は癒しのひと時。

 

少ししか紹介できませんでしたが、まだまだたくさんのおすすめの観光スポットがあります。

まとめ

熊本地震の復興はまだまだこれからです。

旅行を考えている方はこの機会にぜひ九州に!

他にも

九州の高速道路が定額で乗り放題に!そうだ九州旅行に行こう

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

関連記事広告

-おすすめ, 生活

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.