生活

これからはタンス預金で決まり!おすすめ金庫紹介

更新日:

マイナンバー制度が始まり自分のお金が国に把握されるの?っと心配のあなた。

もしかしてマイナス金利のせいで個人預金もマイナス金利になるのじゃないのかと心配のあなた。

これからタンス預金の時代になるかもしれないですよ。

一家に一台、金庫があるのが常識そんな時のために金庫ってどんなのがあるか知っておくのも良いんじゃないでしょうか。

タンス預金のメリット

タンス預金のメリットは色々あります。

例えばお金をおろす時、銀行に預けていると手数料がかかったりします。

当たり前ですがタンス預金は手数料などかかりません。

しかも利用時間も24時間いつでも利用可能です。

タンス預金のデメリット

もちろんデメリットもあります。

例えば災害や盗難で紛失してしまうとお金は0になってしまいます。

他にもアベノミクスでは毎年2%インフレを目指していますから長期にわたって置いておくとお金の価値がさがるかもしれません。

確かに自分の財産を全部タンス預金って訳には、いかなそうですね。

しかし数百万ぐらいタンス預金するのは、私はありだと思います。

おすすめ金庫紹介

 

まずはこちら

エイコーEIKO 耐火・防水プロテクターバッグ2013 bc4184

サイズ:W355×D281×H153mm

重量:6.0kg

サイズもそこそこありますし重量も6kgと持って逃げるにはちょっとしんどい重さになってます。

しかも耐火に防水もついてますのである程度は安心して使用できます。

初めてのお試し金庫にはこれぐらいが丁度良いんではないのでしょうか。

 

これでは物足りない方はこちら

ダイヤセーフ 耐火金庫<テンキー> MEK50-7

外寸法 H509×W346×D478 、

内寸法 H366×W226×D308内容量 25リットル 、

重量 53kg

このぐらいの容量があれば一般家庭には十分すぎるくらいです。

 

こんな変わり種もあります

【Lサイズ・青】えっ金庫!?金庫だと気づかれない!本棚にスッポリ収納♪/辞書型金庫 

[サイズ] L:高さ約26.5cmx幅約20cmx奥行き約6.5cm

[重量] L:約1215グラム

どうでしょう、こんなのが本棚に並んでいたら誰もが金庫だと思いませんよね。

 

まとめ

 

今回は数点しか紹介できませんでしたが、金庫も調べてみると色々な種類があります。

皆さんも一度試してみては?


スポンサーリンク





スポンサーリンク

-生活

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.