おすすめ 生活

扇風機なんてもう古い!今年の夏は『電動うちわ』で決まりでしょ!

投稿日:

扇風機が壊れまして、新しいのを買おうかと探していたんですが、ちょっと面白い商品を見つけてしまいました。

その商品は『USB電動静音うちわ』この商品について紹介していきたいと思います。

『USB電動静音うちわ』とは?

その名の通り電動で動く『うちわ』です。

6月27日にサンコー株式会社から発売された、新商品です。

サイズ:幅420×奥行き130×高さ350(mm)

重量:1244g

電源:USBより給電

288mmと大き目の『うちわ』から扇がれる風はより自然な風でここちいいです。

勿論、扇ぐ力は調節可能です。

高さも無段階で195mm~245mmの調整が可能で、扇ぐ角度も調節可能で思い通りに風を当てることができます。

 

『USB電動静音うちわ』を使うメリット

やっぱり日本の夏と言えば『うちわ』ですよね。

『USB電動静音うちわ』を使うメリットを紹介します。

電動なので楽チン

 

自分で扇ぐと手が疲れたりして結構大変ですね、そんな時にこの『USB電動静音うちわ』を使えば電動ですから疲れしらずです。

風が自然で心地良い

エアコンや扇風機の風が苦手な方にはピッタリで『うちわ』で扇がれているように心地の良い風を感じることができます。

どこでも使える

USBでの電気供給ですからスマホ用のモバイルバッテリーなんかでも動くのでどんな場所でも使うことができます。

 

『USB電動静音うちわ』の動画も貼っておきますね。

『USB電動静音うちわ』を使うデメリット

良いことばっかり書いてもしょうがないのデメリットも紹介します。

組み立て式なので組み立てるのが面倒くさい

組み立て方についてはこちらを見て下さい。

いい意味でも悪い意味でも目立つ

やっぱり使ってる人が少ないので人前で使うと目立ってしまいます。

目立ちたい人にはピッタリですが・・・笑

静音と言っても、無音では無い

貼ってあり動画を見てもらえば分かるのですが、音は大きくは無いですが、無音では無いので気になる人は気になるかも?

値段は高め

思っていたより値段が高かったです。

安い扇風機より値段は高いですしね。

オススメの使い方

私は職場のデスクで使いたいと思ってます。

人より暑がりなので、夏場は座ってても暑いんですよね、

エアコンの温度は勝手に下げれませんし、私専用の扇風機を置くのもあれですので、『USB電動静音うちわ』デスクの上におけるので私にピッタリじゃないかと思ってます。(結構場所はとりそうですが)

まとめ

ちょっと面白そう!と思った人は『USB電動静音うちわ』を使ってみては?

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

-おすすめ, 生活

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.