IT

スマホで容量が大きい動画を送る方法まとめ┃アプリなど【iPhone・Android】

投稿日:2016年11月17日 更新日:

gori0I9A3217_TP_V

つい最近、結婚式の余興の動画をLINEで友達に送ろうと思ったんですけど、エラーが出てしまいました。

何やら、動画の容量の問題らしい、今まで知らなかったのですが、LINEの動画の容量制限は300MB。動画時間で言うと1分30秒ほどらしいですね。

う~ん全然足りないですよね。グループLINEで共有できれば、一番手っ取り早いのですが、スマホで動画編集するのも面倒ですし、何かいい方法ないかな?

ってことで今回がスマホで容量が大きい動画を送る方法を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

スマホで容量が大きい動画を送る方法まとめ

とにかくLINEで送りたい

とにかくLINEで送りたい人は、容量を軽くするために動画を短く編集して送るしか無いです。

何回も動画を送ってても制限がかかるみたいですし、あまりオススメできませんが。

iPhoneだと「iMovie」があるので、すぐに動画をカットできますが、Androidだと動画編集アプリをダウンロードしないといけません。

おすすめは、「VivaVideo」ですかね。

VivaVideo - 無料ビデオエディタ&動画編集アプリ

VivaVideo - 無料ビデオエディタ&動画編集アプリ
開発元:QuVideo Inc.
無料
posted with アプリーチ

YouTubeで共有する

YouTubeで動画を公開するのも一つの方法です。

ユーチューバーなんて職業があるほどの人気コンテンツですから、誰でも知ってますよね。

YouTubeって以外と簡単に動画をアップロードできるんですよ。

グーグルアカウントは必要なのですが、いつも開いてるYouTubeにビデオカメラみたいなアイコンがありますよね?それをタップし、アップロードしたい動画を選択すれば動画を公開できるようになります。

友達と共有したいだけなのに、動画を公開したら誰でも見れるようになるんじゃ?って思いますが、心配いりません。

動画を公開するときに、「限定公開リンクを知っている人が視聴可能」を選択すれば、リンクからしか見ることができないので、共有したい人だけにURLを教えてあげればOKです。

それこそ、グループLINEなんかで動画のURLを公開するといいですね。

まあ、YouTubeだと見ることはできるのですが、動画をダウンロードしようと思ったら色々と面倒ですけど。

YouTube

YouTube
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

アプリで送る

スマホと言えば、アプリですよね!もちろんアプリで送る方法もあります。

少し前までは。LINE公式アプリ「LINE TOSS」ってアプリがあったのですが、いつの間にか無くなっていますね。

動画を送るアプリも結構な種類がありますが、今のところは「Send Anywhre」が一番良いです。

現在App Storeで「LINE TOSS」って検索すると、「Send Anywhre」が出てきますし、代わりはこれを使えってことでしょう。

「Send Anywhre」はiPhone・Android共にアプリがありますし、Windows・Macにもソフトがあり、WEBサイトからも送受信できるのでほぼすべての、端末で共有が可能です。

容量は無制限で動画ファイルだけでなく、写真や音楽ファイルなど様々なファイル形式に対応しています。

使い方は、簡単で送りたいファイルを選択し、リアルタイム転送かアップ&共有というアイコンをタップするだけです。

リアルタイム転送は、その場に一緒にいる人に転送するときに便利で、制限時間は10分。ダウンロードするにはQRコードか6桁のパスワードが必要です。

アップ&共有は、制限時間が24時間。ダウンロードするには、URLかパスワードが必要です。ファイルをアップロードしたときに、6桁のパスワード(ダウンロードするのに6桁のパスワードが必要なURL)とダウンロード専用のURLとが生成されるので、それらをLINEやGmailなどで送信して下さい。

制限時間を過ぎると、自動的にファイルを消えるので、プライバシー的にも安心ですね。

Send Anywhere (ファイル転送・受信)

Send Anywhere (ファイル転送・受信)
開発元:ESTmob Inc.
無料
posted with アプリーチ

まとめ

色々な容量が大きい動画を送る方法を紹介しましたが、私は「Send Anywhre」がおすすめですね。

他にも、「Dropbox」などの、オンラインストレージを使用したりする方法もあるのですが、スマホで動画を送る方法としては「Send Anywhre」が一番簡単で安心です。

みなさんも。動画を送るのに困ったときはぜひ上記の方法を試してみては?

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

-IT

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.