スポーツ

センバツ春の甲子園1回戦、「小豆島VS釜石」徹底予想&結果

更新日:

第88回選抜高校野球大会の組み合わせが決まり、ぜひ注目してほしい対戦カードがあります。

その試合は「小豆島VS釜石」なんとこの試合、21枠同士の対戦なんです。

この試合を徹底解析、予想していきたいと思います。

futta1644m

 

小豆島について

 

香川県の代表で21世紀枠での出場です。春夏含め甲子園初出場ですね。

全国区のチームでは無いですがここ数年、香川県ではいい結果を残しています。

昨年の秋季香川県大会の結果はなんと神宮大会優勝の香川商業を破り見事優勝!

秋季四国大会では惜しくもこの春の甲子園に出場している土佐に準々決勝で敗れました。

試合結果を見てみますとすべて僅差の試合をしています。

全6試合の得点は19で失点は10点です。

見た所、守りのチームですね。

得点力は高いとは言えませんが、失点は1試合平均1.5点ぐらいですから優秀ですね。

 

注目選手はエースで3番バッターでもある「長谷川大矩」選手です。

左投げ左打ちで、

投手としては、公式戦防御率(1.29)で制球力がありピンチでも動じないメンタルが持ち味です。

左投げでコースを決められれば高校生では中々打ち崩すのは難しそうですね。

 

チーム全体の印象としては部員数17人の少人数ですが選手の自主性を大事にしています。

高校生で選手個人の自主性を出して結果を残すのは難しいんですよね。

なんと言っても高校生ですから自分をコントロールする事が出来ないんです。

17人の少人数だからこそお互いを意識しあいチーム全体のことを選手一人一人が考えられるのでしょう。

こういうチームは流れにのると強いですよ。

 

 

釜石について

 

岩手県の代表で20年ぶりに春の甲子園出場です。

秋季岩手県大会では決勝まで進んでいます。

惜しくも決勝で盛岡大附に負けていますがチームの総合力は甲子園レベルと言ってもいいでしょう。

試合結果を見てみると全6試合の得点は22点で失点は16点です。

得点力はそこそこありそうですね。

失点も平均3点未満ですから守りのほうも上出来です。

 

注目選手は4番バッターの「菊池勇貴」です。

公式戦打率は(433)で豪快なバッティングが持ち味で、甲子園でのホームランが期待できます。

 

チームの印象は粘りのチームって所ですかね、エースの「岩間大」ができるだけ失点を抑えチャンスで4番の「菊池勇貴」を中心としたクリーンナップで点を取る形が多いですね。

 

 

「小豆島VS釜石」対戦結果予想

 

チームの力は小豆島のほうが少し上ですかね。

お互い派手なチームでは無いですが守りは堅実なので、接戦になりそうです。

どちらも応援したいですが今回は

2対1で小豆島の勝利ってとこでどうでしょう?

 

結果

2対1」で釜石が勝ちました。

中々見応えがある接戦でした。

21世紀枠の釜石にはこれからも頑張って欲しいですね。

 

他の試合についてはこちら

センバツ春の甲子園1回戦、「福井工大福井VS智弁学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「土佐VS大阪桐蔭」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「高松商VSいなべ総合」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「敦賀気比VS青森山田」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「智弁学園VS鹿児島実」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「釜石VS滋賀学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「大阪桐蔭VS木更津総合」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「高松商VS創志学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「敦賀気比VS海星」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「智弁学園VS滋賀学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「龍谷大平安VS赤石商業」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「木更津総合VS秀岳館」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「高松商VS海星」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準決勝「智弁学園VS龍谷大平安」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準決勝「高松商VS秀岳館」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、決勝「智弁学園VS高松商」徹底予想&結果

「智弁学園」2016春のセンバツ優勝までの成績まとめ、感想


スポンサーリンク





スポンサーリンク

-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.