スポーツ

夏の甲子園2回戦『嘉手納VS前橋育英』徹底予想&試合結果

更新日:

futta1644m

第98回全国高等野球選手権大会の組み合わせが決定しました。

2回戦も、楽しみにな組み合わせになっていますね。

大会5日目の第3試合に、沖縄県の嘉手納と群馬県の前橋育英が登場します。

両チーム初戦ですが、2回戦からの登場ですね。

今回は『嘉手納VS前橋育英』について分析し、予想していきたいと思います。

試合開始予定は8月11日(木)14:30~となっています。

嘉手納を分析

沖縄県予選では、1回戦から決勝まで全6試合を勝ち抜き、甲子園初出場を果たしました。

全6試合の結果を見てみますと、

1回戦:嘉手納7-0具志川商

2回戦:嘉手納11-2北中城

3回戦:嘉手納2-1興南

準々決勝:嘉手納2-1八重山商工

準決勝:嘉手納3-0那覇西

決勝:嘉手納11-3美里工

となっています。

6試合で36得点、7失点ですから、平均すると1試合あたり6得点、1.17失点です。

全国で1番最初に甲子園出場を決めたチームです。

決まったのが、7月17日ですので結構期間が開きますね。

体は休める事ができるでしょうが、初出場なので集中力が切れないか心配です。

先発は主にエース仲地が投げています。

多彩な変化球と制球力で勝負をするピッチャーですね。

沖縄県予選では、チーム打率0.322と好調で、決勝戦ではホームランを2本打っており一発もある打線です。

前橋育英を分析

群馬県予選では、2回戦から決勝まで全6試合を勝ち抜き、3年ぶり2回目の甲子園出場を果たしました。

全6試合の結果を見てみますと、

2回戦:前橋育英8-3常磐

3回戦:前橋育英3-1渋川

4回戦:前橋育英3-0桐生第一

準々決勝:前橋育英3-0桐生市立商

準決勝:前橋育英3-1前橋工

決勝:前橋育英8-4健大高崎

となっています。

6試合で28得点、9失点ですから、平均すると1試合あたり4.66得点、1.5失点です。

群馬県予選ではコールド勝ちはないですし、チーム打率0.257と少し弱めです。

しかし、少ないチャンスを掴み勝ち進んで来たので、勝負強いでしょうね。

エース佐藤はMAX143kmとそこまで早くはないですが、球のキレが良くて140km台後半は出てるように見えます。

ストレートと変化球との球速差が大きく、上手く緩急を使ったピッチングしますね。

5月の関東地区大会では、横浜にも勝っていますし実力は相当なものと言えます。

『嘉手納VS前橋育英』試合結果予想!

勢いは嘉手納があるでしょうが、総合的に前橋育英が有利ですね。

しかし、前橋育英打線はストレートには強いんですが、あまり変化球は得意でない印象があるので心配ですね。

勢いそのままに嘉手納が勝つ可能性も十分あるでしょう。

私の勝ってに予想は、

4対2で前橋育英の勝利ってとこでどうでしょう?

試合結果

10対3で嘉手納が勝ちました。

嘉手納が予選勢いそのままに打線が爆発しましたね。

 

他の試合についてこちら

夏の甲子園2回戦『星光学院VSクラーク国際』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『松山聖陵VS北海』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『尽誠学園VS作新学院』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『秀岳館VS常葉菊川』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『木更津総合VS唐津商業』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『明徳義塾VS境』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『創志学園VS盛岡大附』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『鳴門VS智辯学園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『山梨学院VSいなべ総合園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『常総学院VS中京』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『東邦VS八戸学院光星』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『横浜VS履正社』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『市和歌山VS日南学園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『樟南VS花咲徳栄』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『広島新庄VS富山第一』徹底予想&試合結果

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.