スポーツ

夏の甲子園2回戦『秀岳館VS常葉菊川』徹底予想&試合結果

更新日:

futta1644m

第98回全国高等野球選手権大会の組み合わせが決定しました。

2回戦も、楽しみにな組み合わせになっていますね。

大会6日目の第4試合に、熊本県の秀岳館と静岡県の常葉菊川が登場します。

両チーム初戦ですが、2回戦からの登場となっています。

今回は『秀岳館VS常葉菊川』について分析し、予想していきたいと思います。

試合開始予定は8月12日(金)15:30~となっています。

秀岳館を分析

熊本県予選では、2回戦から決勝まで全5試合を勝ち抜き、15年ぶり2回目の甲子園出場を果たしました。

全5試合の結果を見てみますと、

2回戦:秀岳館9-2熊本西

3回戦:秀岳館12-2済々簧

準々決勝:秀岳館7-6熊本工

準決勝:秀岳館7-1文徳

決勝:秀岳館13-2九州学院

となっています。

5試合で48得点、13失点ですから、平均すると1試合当たり9.6得点、2.6失点です。

春選抜ベスト4のチームが、夏の甲子園に帰ってきましたね。

熊本県予選ではチーム打率0.405と強打の秀岳館の名そのままに勝ち進んで来ました。

投手陣は春の選抜で活躍した、堀江は登板せず、継投で勝ちあがって来ています。

注目選手はやはり、捕手で4番の九鬼でしょうね。

高校生№1キャッチャーと言ってもいいでしょう。今プロに行っても遜色ない実力を持っています。

あと、熊本県出身の選手が一人もいないことでも話題になってますね。。。

常葉菊川を分析

静岡県予選では、1回戦から決勝まで全7試合を勝ち抜き、3年ぶり5回目の甲子園出場を果たしました。

全7試合の結果を見てみますと、

1回戦:常葉菊川10-0磐田北

2回戦:常葉菊川8-4掛川工

3回戦:常葉菊川12-2浜松修学舎

4回戦:常葉菊川14-0浜松西

準々決勝:常葉菊川5-2東海大静岡翔洋

準決勝:常葉菊川12-0常葉橘

決勝:常葉菊川12-0袋井

となっています。

7試合で73得点、8失点ですから、平均すると1試合あたり10.42得点、1.14失点です。

常葉菊川は大会前に監督が辞めると話題になりましたね。

なぜこのタイミングで?って私は思いましたけど、選手たちに影響がなければいいのですが。

常葉菊川も強力打線で、チーム打率0.410と4割越えです。

決勝戦でも先頭打者ホームランを皮切りに、19安打と圧倒的な力を見せつけました。

注目バッターは身長170cmと小柄ながら高校通算50近い本塁打を打つ栗原から目が離せません。

昨年は2年生ながら4番を打っていましたが、今年からは1番バッターとして起用されています。

守備の方も、しっかり練習されており、7試合でエラー3と固い守備にも注目です。

『秀岳館VS常葉菊川』試合結果予想!

どちらのチームも攻撃的なチームですね。

分からないですが、打ち合いになる可能性が高そうです。

となればエラーをすれば、流れを持っていかれるので、守備が固い常葉菊川が有利ではないでしょうか。

私の勝ってに予想は、

7対5で常葉菊川の勝利ってとこでどうでしょう?

試合結果

6対1で秀岳館が勝ちました。

秀岳館投手が、強打の常葉菊川打線を5安打に抑えました。

 

他の試合についてはこちら

夏の甲子園2回戦『嘉手納VS前橋育英』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『星光学院VSクラーク国際』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『松山聖陵VS北海』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『尽誠学園VS作新学院』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『木更津総合VS唐津商業』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『明徳義塾VS境』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『創志学園VS盛岡大附』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『鳴門VS智辯学園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『山梨学院VSいなべ総合園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『常総学院VS中京』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『東邦VS八戸学院光星』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『横浜VS履正社』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『市和歌山VS日南学園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『樟南VS花咲徳栄』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『広島新庄VS富山第一』徹底予想&試合結果

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.