スポーツ

センバツ春の甲子園2回戦、「釜石VS滋賀学園」徹底予想&結果

投稿日:2016年3月22日 更新日:

大会も数日たち白熱した試合が球児達によって繰り広げられています。

今回は21世紀枠同士の対決に勝利した釜石と初出場ながら1回戦を突破した滋賀学園との試合を解析予想していきたいと思います。

試合開始予定は大会6日目3月25日(金)14:00開始となっています。

 

 futta1644m

釜石についておさらい

 

1回戦は小豆島と戦い2対1で勝利しています。

エースの岩間が頑張りましたね、小さい体ながらコースを付く良いピッチングをします。

バッティングの方は1番の佐々木が先制のタイムリーや2点目のランナーになったりと活躍しました。

試合を見てチーム全体の印象としては21世紀枠だけあって正直他のチームと比べれば力不足のような気がします。

しかし小豆島は香川県秋季大会で神宮大会覇者の香川商に勝ち優勝していますから、その小豆島に勝った事で自身が付いたでしょう。

 

 

滋賀学園についておさらい

 

1回戦は桐生第一に9対5で勝利しています。

初出場ながら強豪の桐生第一を破った事でチームは勢いづいたでしょうね。

桐生第一打線を2年生エースの神村が6回まで無失点で抑えました。

後半は少し打たれましたが上出来だとおもいます。

バッティングの方はチーム全体が初回から積極的なバッティングが得点につながりました。

後サングラスをかけてプレーする井川が注目を集めましたね。

目に光が入ると頭痛などが起きる体質だそうです。

試合を見ましたがプレーに影響は無さそうでうね、3点のタイムリーを打ったり、守備でも軽快なフットワークを見せ大活躍でした。

チームの印象としては積極的なバッティングが気持ちのいいチームです。

 

 

「釜石VS滋賀学園」対戦結果予想

 

個人的には21世紀枠の釜石に勝って欲しいですが、滋賀学園のバッティングを見ると滋賀学園に分がありそうですね。

私の勝手に予想は

6対2で滋賀学園の勝利ってとこでどうでしょう?

対戦結果

9対1で滋賀学園が勝ちました。

終始、滋賀学園のバッティングが釜石を圧倒した試合になりましたね。

他の試合についてはこちら

センバツ春の甲子園1回戦、「福井工大福井VS智弁学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「小豆島VS釜石」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「土佐VS大阪桐蔭」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「高松商VSいなべ総合」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「智弁学園VS鹿児島実」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「大阪桐蔭VS木更津総合」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「高松商VS創志学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「敦賀気比VS海星」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「智弁学園VS滋賀学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「龍谷大平安VS赤石商業」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「木更津総合VS秀岳館」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「高松商VS海星」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準決勝「智弁学園VS龍谷大平安」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準決勝「高松商VS秀岳館」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、決勝「智弁学園VS高松商」徹底予想&結果

「智弁学園」2016春のセンバツ優勝までの成績まとめ、感想

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

関連記事広告

-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.