スポーツ

日本女子プロ野球かわいい注目選手紹介!川端友紀選手 お兄さんは?

投稿日:2016年2月13日 更新日:

TSJ93_dotec20150208111508_TP_V

ここ数年、話題になっているJWBL(日本女子プロ野球リーグ)の注目選手、「川端友紀」選手を紹介したいと思います。

まずJWBL(日本女子プロ野球リーグ)とは、現在「東北レイア、埼玉アストロイア、京都フローラ、兵庫ディオーラ」4チームが所属する女子プロ野球リーグです。

スポンサーリンク

川端友紀って?

img_list_detail_23 (1)

出典:http://www.jwbl.jp/astraia/player/detail/23

プロフィール

身長170cm

血液型A型

生年月日1989年5月12日(現26歳)

50m走6秒63

遠投80m

 

身長170cmもあるんですね、もう少し小さいかと思いましたが結構高いですね。

男子高校生の50m走の平均が7秒ちょっとですから50m走6秒63は俊足です。

遠投も女の子思えない記録ですね。

 

川端友紀選手は元々ソフトボールの選手でしたが、ソフトボールがオリンピックの競技から外れたためJWBLのトライアウトに参加しました。

京都アストドリーム(現京都フローラ)に入団し2013年から埼玉アストロイアで活躍しています。

小さい頃はリトルリーグにも参加していたみたいです。

現在は埼玉アストロイアのキャプテンとしても頑張っています。

 

では成績を見てみますと6年間のトータル打率が3割8分で1年目から首位打者の大活躍、2013年には200本安打を記録しています。

3割8分って事は100打席あったら38本ヒット打ちますからね、凄すぎます!

 

 

実は兄弟はプロ野球選手の川端慎吾

 

川端有紀選手のお兄さんは東京ヤクルトスワローズの川端慎吾選手なんです。

川端慎吾選手は2015年に首位打者になったのが記憶に新しいですね。

野球の才能はお兄さん譲りなんですね。

こうみてみると川端友紀選手は環境にも恵まれています。

すぐそばに目標となる選手がいるのは、プラスに働くでしょう。

子供の頃から仲が良かったみたいで、最近ではオフの自主練は一緒にしているみたいです。

川端友紀選手の目標は兄妹、揃っての首位打者だそうです。

もしこの夢が叶えば史上初の快挙なんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

これからの日本女子プロ野球を背負っていく選手だけに怪我には気を付けて欲しいですね。

最近ではかわいすぎる女子プロ野球選手として同じ埼玉アストロイアの加藤優選手なんかも注目が集まっています。

どんどん活躍し、日本女子プロ野球を盛り上げていってほしいですね。

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

関連記事広告

-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.