スポーツ

久保裕也のリオ出場を所属クラブが拒否!バックアップは鈴木武蔵?

投稿日:2016年7月28日 更新日:

TSU89_goal_TP_V

7月27日、久保裕也が所属する『ヤング・ボーイズ』が、久保裕也をリオ五輪に派遣することを拒否する意向であることを公式HPで発表しました。

スポンサーリンク

久保裕也のリオ五輪出場を所属クラブが拒否

残念な知らせになりました。

久保裕也は日本代表にとって大事な戦力ですからね。

何故所属クラブは派遣を拒否?

元々、久保裕也は26日の試合が終わりしだいリオ五輪代表に合流する予定だったのですが、26日の試合でチームメイトのFWアレクサンデル・ゲルんとが左ひざを故障したためです。

まあこれはどうしようもないですね。

五輪代表には拘束力はありませんから、所属クラブがダメって言ったらダメですもんね。

所属クラブが久保裕也にお金を払ってる訳ですし、チームのFWが怪我でいなくなるのにもう1人五輪でいなくなればチームが機能しません。

この決断は日本からしたら何言ってるんだ!っと言いたい所ですが、チームを守るためには正しい判断でしょうね。

欧州が五輪に力を入れてるイメージもないですし。

久保裕也の変わりは?

五輪は代表の他に不測の事態に備えて、代表メンバー18人の他にバックアップメンバーが4人決まっています。

GK杉本大地・DF中谷進之介・MF野津田岳人・FW鈴木武蔵の4人がバックアップメンバーです。

久保裕也の代わりですから、同じFWの鈴木武蔵が選ばれそうですね。

野津田岳人もありえますけど。

FW鈴木武蔵の実力は?

鈴木武蔵も良い選手なんですが正直、久保裕也の代わりは務まらないでしょうね。

それだけ久保裕也は五輪日本代表にとって必要な存在でした。

しかし、鈴木武蔵は手倉森ジャパンでは2番目の13得点をマークしてるので期待したいです。

まとめ

今年は個人的にはメダルも狙えるかもと思っていたんですが、厳しくなりそうですね。

久保裕也は出れなくなりましたけど、サッカーリオ五輪代表を応援していきましょう。

関連記事広告

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.