動画配信サービス

U-NEXTをテレビで見る方法まとめ┃Fire TV Stick、U-NEXT TV、ChromeCast徹底比較

投稿日:2016年12月25日 更新日:

U-NEXTで映画やアニメ、海外ドラマを見ているのですが、スマホやPCだと少し物足りないですね。やっぱり、映画なんて大画面で見てなんぼってのが正直な気持ちです。

まあ、映画館に行けよ!って話しなんですが、、外に出たくないですし、家のソファーでポテチでも食べながらゆっくりと見るのがベストだと思もうんですよね。その為には、U-NEXTをテレビで見れなければなりません。

ってことで今回は、U-NEXTをテレビで見る方法を比較しながら紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

U-NEXT(ユーネクスト)をテレビで見るには

U-NEXTをテレビで見るには、

・U-NEXT対応テレビ(スマートテレビ)

・Amazon Fire TV シリーズ

・Chromecast

・Nexus Player

・U-NEXT TV

・[NTT西日本]光BOX+

を利用して見ることができます。

U-NEXT対応テレビ(スマートテレビ)で見る

インターネットに対応しているテレビ(スマートテレビ)を利用すれば見ることが出来ます。

現在、使っているテレビがスマートテレビなら、今すぐにでも、U-NEXTをテレビで見ることが出来ます。

視聴方法は簡単で、アプリをダウンロードして、ログインすれば視聴できます。

テレビを買い替えるタイミングなら、スマートテレビを購入するのもありかと思います。

私はこれが欲しい

対応機種は、

・ソニー [ブラビア]

・TOSHIBA [REGZA]

・シャープ [アクオス/アイシーシーピュリオス]

・Panasonic [VIERA]

・LG Electronics [LG Smart TV]

・HITACHI [WOOO]

が対応しているようです。

他にも、ソニーのブルーレイディスクプレイヤーやホームシアターシステムを使えば見ることができます。

詳しい内容はU-NEXT対応デバイスで確認してください。

「Fire TV 」シリーズを利用する

Amazonから発売の「Fire TV」シリーズを利用して見ることが出来ます。

利用方法は簡単で、HDMI端子に差し込み、AmazonAppStoreから『U-NEXT』アプリをダウンロードし、ログインするだけです。

Amazonビデオ、Netflix、Hulu、YouTubeなどの主要の動画配信サービス全てに対応しています。対応サービスは一番多いので、色々な動画配信サービスを利用している方にはピッタリです。

コンテンツを文字を打って探すのが面倒な人は、音声認識リモコン付きモデルもあります。(音声認識はAmazonプライムビデオのみ対応)

U-NEXTは、現在4kには対応していませんが、後々対応する可能性もありますし、値段は少し高いですが、あらかじめ買っておいてもいいかもしれません。Fire TV Stickと比べるとスペックも高く、より快適に動画を見ることができます。

Chromecastを利用する

グーグルから発売のChromecastを利用して見ることができます。

こちらも、HDMI端子に差し込むことで、動画を視聴できるのですが、Chromecast単体では動画を見ることが出来ません。castと言う機能で動画を見るのですが、スマホやタブレットのアプリかPCだとchromeブラウザ経由で見る必要があります。

こちらも、値段は上がりますが、4k対応モデルもあります。

Nexus Playerを利用する

こちらもChromecastと同じく、グーグルから発売なんですが、機能はこちらの方が上です。

Nexus Playerは、Chromecastと違い、単体でU-NEXTを見ることができます。Androidがテレビで使えるってイメージで問題ないかと思います。その分値段は高いですが。

U-NEXT TVを利用する

U-NEXT TVを利用することで見ることができます。

U-NEXTから発売されている、U-NEXTを存分に楽しむための専門端末です。

特徴としては、U-NEXTの動画配信サービス以外にもU-NEXTのカラオケサービス、スマホでUSEN、が利用できるようになります。どちらも別料金なんですけどね。

一応、YouTubeとAndroidからのミラーリングは出来るみたいです。

[NTT西日本]光BOX+を利用する

フレッツ光等のブロードバンド回線、および対応するプロバイダーの契約する必要があるのですが、光BOX+でも見ることができます。

フレッツ光を利用している人はポイントと交換もできるようなので、もしポイントが貯まっているなら、交換してみてもいいのでは。

Amazon Fire TV、U-NEXT TV、ChromeCast、結局どれ買えばいいの?

スマートテレビを持っている人は置いといて、U-NEXTをテレビで見るためには何を購入すればいいのか?先に答えを言っておくと、断然Fire TV Stickがおすすめです。

対応している動画配信サービスの数を比べてみます。

U-NEXT TVは論外として、Chromecast・Fire TV Stick・Nexus Playerは主要動画配信サービスは全て見ることができます。しかし、Amazonプライム会員以外は関係ないですが、AmazonプライムビデオはFire TV Stickしか見ることができません。

次は、視聴環境を比べてみましょう。

Fire TV Stick・Nexus Playerは端末単体での視聴が可能ですが、ChromecastはスマホやPC経由でしか動画を視聴することができません。

次は端末の料金を比べてみます。

U-NEXTは現在4k対応はしていないので、4k対応していない端末の料金を見てみます。(Nexus Playerは4k対応端末しかない)

Fire TV Stick:4980円

Chromecast:4978円

Nexus Player:142957円

となっています。

どう考えても、Fire TV Stickがベストな選択と言えるのでは、ないですか?

まとめ

今回は、U-NEXTをテレビで見る方法を紹介しましたが、Fire TV Stickは他の動画配信サービスにも幅広く対応していますし、値段もお手頃なんでおすすめです。Amazonは良くFire TV Stickのタイムセールも行っていますので、チェックを忘れずに。

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

スポンサーリンク

関連記事広告

-動画配信サービス

Copyright© なるほど net news , 2017 AllRights Reserved.