副業・お金

パチンコ・パチスロ好き仮想通貨に挑戦してみる価値がある

更新日:

パチスロ・パチンコはこれまで、私の重要な収入源だったのは間違いありません。

世の中ではギャンブルと言われる、パチンコ・パチスロを副業の1つとして頑張ってきました。

別の収入源を確保したくて、色々と模索していますが、その1つが仮想通貨です。

ってことで今回は、パチンコ・パチスロしている人なら仮想通貨の投資に実は向いているんじゃないかな?って話をしようと思います。

スポンサーリンク

パチンコ・パチスロの未来は厳しそう

パチンコ・パチスロに詳しい人なら知っているでしょうが、ここ数年、ユーザー数は減る一方ですし、政府からの風当りが強く厳しい状況です。

これまでにも規制をくり返し、なんとか耐えてきましたが、来年の2月から始まる出玉規制による、パチンコ・パチスロ業界へのダメージは少なくなさそう。

ユーザーが減れば、お店の利益が減りますから、設定や釘の状況は悪くなります。

どれだけ、私達が頑張ろうと、お店が勝てる台、期待値がある台を用意してくれていないと、トータルで勝つのは無理な話です

現状、会社員として働いていますが、これまでの収入源が無くなるのは正直イタイ!

っで始めたのが仮想通貨ってわけなんです。

先に言っときますが、仮想通貨はど素人です

まあ、これから偉そうに、あーだこーだ言って仮想通貨でも始めようぜ!って流れの記事を書きますが、この記事を書いている時点では、ぶっちゃけ仮想通貨はど素人です。

パチンコ・パチスロならそれなりに結果を出しているので、自信を持って偉そうな事を言えますが、仮想通貨に関して始めたばかりですし、稼げそうなんてのは、ほぼ憶測です。

例えば、仮想通貨で有名なのがビットコインですよね。

ビットコインの存在は数年前から知っていましたが、「そんな怪しいモノに投資なんてできるか!って思っていましたよ。

しかし、今年のゴールデンウィーク前からビットコインがヤバいらしい、億稼いでるやつがかなり出て来ているって話を耳にしました。

その時に仮想通貨ブームに乗っかろうと思い、色々調べたのですが、中々重い腰が上がりませんでした。

何故パチンコ・パチスロ好きが仮想通貨に向いているのか

私が思うに、パチンコ・パチスロ好きってかなり仮想通貨の投資に向いているんじゃないかって思っています。

ですが、ただのパチンコ・パチスロ好きじゃないですよ!

勝つことに対し努力しているパチンコ・パチスロ好きのことを言ってます。

何も考えず、お金を突っ込んで負けている人は、仮想通貨の投資にも失敗する可能性が高いと思うので止めておいた方が無難です。

まあ、私の知人でゴールデンウイーク前から、始めた人間は何も考えずに言われたままに仮想通貨に投資して、数百万ほど利益が出ているので、何とも言えないですがね。笑

俺達ギャンブラーは金を突っ込むことを恐れない

まず大前提に仮想通貨に投資するには、お金が必要です。

このお金を何かに投資するって行為は、普通の人にとってはかなり高いハードルになっていてるはずです。

しかし、パチンコ・パチスロをやっている私達は、自分のお金を投資するには、何の躊躇いもありません。

サンドにお金を数万入れて、財布にお金が無くなることも、日常茶飯事です。

そんな私達なら、数万円ぐらいなら仮想通貨に突っ込むことは、ハードルにならないでしょう。

情報収集はお手の物

パチンコ・パチスロで勝とうと思ったら、スロットだったら設定判別要素、パチンコだったらボーダーなど情報収集は当たり前のようにしているでしょう。

どの世界でも、お金を稼ごうと思ったら、情報収集が必ず必要になってきます。

例えば、この記事を見ているあなたも、何かしらの情報を集めようと思い、このページにたどり着いたはずです。

この時点、何もしない人より、一歩先ですよ。

いまいち分からないけど、現状は期待値がありそう

2017年は仮想通貨元年と呼ばれ、ありとあらゆる仮想通貨の価格が~10倍~100倍以上へと上っています

2017年の初めに1万投資していれば100万、100万投資してれば。。。。

仮想通貨に興味が無い2017年のチャートを見てみると、いやこれ全部設定6じゃない?ってくらいに、グラフがキレイな右肩上がりです。笑

取り敢えず取引所に登録してみて下さいよ。お祭り状態なのが分かりますから。

現状仮想通貨はバブルと言われていますが、このバブルがいつ終わるかは分かりません。

ただ、新規参入者が増えている以上このバブルは終わらないと思いますよ。

宝くじ気分で投資するのもあり

まあ、「稼ぐぞ」と強い気持ちで仮想通貨に投資するのもいいですが、まだ怪しいと思ってる人やよく分からない人は、宝くじ感覚で投資するのもありですよ。

宝くじ1枚あたりの還元率を考えると、損をすることを分かったうえで夢を買っているはずです。

仮想通貨なら、期待値としても今の所は+でしょうし、さらに夢もあります。

宝くじを買うぐらいなら、仮想通貨を買った方がいいですよ。これは断言できますね。

少額からでも投資が可能

ビットコインの価格が200万以上になり、お金が無ければ、仮想通貨に投資が出来ないと思っている人が結構います。

これは、間違いです。

ビットコインであれ、他の仮想通貨でも1000円から購入することが可能です。

さあ!仮想通貨を始めてみよう!

なんにせよ、ちょっとでもいいから始めてみることが大事だと思います。

現状まだ夢がありますし、参加するなら早い方がいいです。

私も何故、最初に始めてみようかな?と思った時に始めなかったのか。始めていれば今頃、余裕のある生活が出来ていたはずなのに。

『後悔先に立たず』ってやつですね。

まずは取引所に登録

仮想通貨に投資したいのであれば、取引所に登録することが必要です。

取引上に登録ってややこしそうだと思いがちですが、5分あれば登録することができますよ。

パチンコ屋さんの会員カードより早く作れます。笑

取り敢えず仮想通貨を始めるなら、これから紹介する3つの取引所に登録することをオススメします。

「1つじゃダメなの?」って疑問に思おうでしょうが、取引所によって扱う仮想通貨も違ってくるので、この3つは登録しておいた方がいいでしょう。

折角いい情報が入ったとしても、登録しておいた取引所が扱ってなかったら後悔しますからね。

coinchec

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

どうしても1つしか、登録したくない人は、coinchecだけは登録しておいた方がいいですね。

取り扱っている仮想通貨の種類も多いですし、アプリがわかりやすく扱いやすいです。

初心者なら、まずはcoinchecって感じですね。

Zaif

仮想通貨を取引するには手数料がかかります。その手数料が安いのがZaif。

コイン積み立てシステムもあり低リスクで仮想通貨投資を始めることができます。

GMOコイン

ビットコインFXはGMOコインがオススメです。

素人にFXはハードルが高いですが、大きく稼ぎたいならFXは手段として考えるべきですね。

ちょっと前までは、ちがう取引場を使っていたんですが、GMOコインの方がよさそうなので乗り換えました。

ただし、投資は自己責任で

煽り気味になりましたが、ぶちゃけ後発組の仲間が欲しいだけでもあります。笑

私が始めてから、仮想通貨は暴落し、現状私も含み損を抱えている状態です。

ただ、後悔なんてしていませんよ、これからこの経験が自分のために役立つことを確信しています。

まあ、始めるにしても、始めないにしても、自己責任ですので、あなたの考えが一番大事ですよ。

個人的には、今から始める価値は十分にあるので、ぜひ仮想通貨に挑戦してみて欲しいですね。


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-副業・お金

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.