芸能

石田純一都知事選出馬か?不倫は文化の人が都知事選に出るのか予想

更新日:

OOK86_hitogominonakadesenkyokatudou_TP_V

7月7日、タレントの石田純一(62)が東京都知事選に出馬の意欲があることを言及した。

いやいやマジなの?笑

ってことで石田純一が東京都知事選に出るのか予想していきたいと思います。

[ad#ad-1]

石田純一 東京都知事選に出るってよ!

ポスト舛添で注目を集めている、東京都知事選ですが、急展開がありました。

7月7日羽田空港石田純一さんが取材に応じ「まだ出馬を決めてはいないが、気持ちはある」と答えました。

ちなみに噂されていた民進党など政党からの要請は無く、市民団体と話しを進めているそうです。

石田純一は都知事選出馬するのか予想

石田純一は政治には関係ないだろうと思う方も多いと思いますが、石田純一は意外と政治に興味がありす。

昨年9月と12月の安全保障関連法反対のデモに参加していますし、国民の声を政治に伝えたい気持ちはあるようです。

そこでネームバリューはありますし、政治活動もできるのでは?と関係者が期待してるみたいですね。

しかし、奥様の東尾理子は反対してるようです。

選挙は本人だけの力じゃなく、家族の助けも必要とするので難しいのではないでしょうかね?

まあ恋愛もそうですが、良くも悪くも自分の考えを持っている石田純一ですから強行突破で出馬するかもしれないですね。

小池百合子も強行で出馬表明をしましたからね何があるのか分かりませんね。

私もし石田純一さんが出馬するとなれば、お金の問題には心配ありませんし石田純一さんに票が集まるかもしれないですよ。

追記

8日に行われた会見では「野党統一候補」になれた場合を条件に立候補を表明しましたね。

発言も少しずれた発言が目立ちました。

本人も立候補は10%以下と言ってますし、現状立候補は難しいでしょう。

追記

やはり選挙出馬はあきらめたようですね。

時間が足りなかったようです。

まとめ

以外な人が出馬の意欲を見せましたね。

今回は出馬を断念しましたが、政治に興味があることを政界にアピールできたので、これから先、国政進出なんてことがあるかもしれません。

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-芸能

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.