動画配信サービス

Huluリニューアルで不具合を感じた人は、ギフト券が貰えるので申し込みを忘れずに┃7/10~7/23

投稿日:

2017年5月17日にHuluは大幅リニューアルを行いました。

それにともない、視聴の際に不具合があり、ネット上でも結構な話題になったのを覚えているでしょか?

そんな私も、5月17日にHuluを視聴しようと思い、動画を再生しようと思ったら、上手く再生されませんでした。

「あれ?私だけ?」と思い、Twitterなどで検索しところ、私だけじゃなく結構な人が不具合を訴えていました。

そんなあなたに朗報です!」なんかHuluがお詫びをしてくれると言うことで、貰えるものは貰っておいて損は無いってことで、申し込んでみたので、詳しく紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

7月4日にHuluから届いたメール

Huluから不具合のお詫びで、ギフト券が貰えると言う情報は、ネットニュースなどで知っていましたが、私の所には7月4日にメールが届きました。

内容はこちらの通りです。

平素よりHuluをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
大変お待たせしましたが、6月上旬にお知らせした「システムリニューアルに伴う不具合のお詫び」にてご案内した「Huluチケットをはじめとするギフト券申し込み」の準備が整いましたのでお知らせいたします。
■お申し込み期間
2017年7月10日(月) 午前10時00分 ~ 2017年7月23日(日) 午後11時59分
※上記期間内にお申し込み下さいますようお願いいたします。
■お申し込み方法
7月10日(月) 午前10時00分よりHuluサイト内の「ニュース & インフォメーション (news.happyon.jp)」でご案内する「申し込み専用ページ」から、Huluにご登録のEメールアドレスとパスワードでログインして申し込み画面に進んでください。
(既に退会済みの方は、ご契約時のEメールアドレスとパスワードでログインをお願いいたします)
■対象となるお客様
5月17日(水) 午前0時00分から5月31日(水) 午後11時59分の期間にHulu会員であったお客様で、視聴に際し不自由をお感じになったお客様を対象とさせていただきます。
※上記期間の有料会員様と無料トライアル中の会員様を対象とさせていただきます。
※現時点で退会されている方でも上記期間中にHulu会員であった方は対象とさせていただきます。
■ギフト券種について(いずれか1点)
①「Huluチケット(1ヶ月分/1,007円)」
※auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・iTunes決済で現在ご契約中の方はご利用いただけません。
②「Amazonギフト券(1,000円分)」
③「iTunesコード(1,000円分)」
※iTunes決済で現在Huluをご契約されている方は、Huluへのお支払いにも充当できます。

お申し込みいただいたギフト券は、8月4日(金)より順次お送りします。

引用:Huluからのメール

ってな感じで届きました。

私は、7月4日に届いたので、大体はの日に届いていると思うので、Huluの会員だった人や会員の人はチェックしてみて下さい。

メールの内容

ようするに5月17日から5月30日までに不具合を感じた人は、7月10日午前10時から7月23日午後11時59分までに申し込んでくれたら、ギフト券をお詫びとして差し上げますよ。って話です。

対象となるのは、現在もHuluの会員を継続中の人だけでなく、もう解約してしまったって人も対象になっていますので、不具合にイライラしてすぐに解約したって人も対象なので心配なく。

ここで、疑問なのが、『不具合を感じたお客様』が対象ってことなんですが、リニューアルで不具合が生じている間に、視聴をしなかった人は申し込みできないのか?と疑問に思います。

個人的には、期間中に会員だった人は全て対象で、いいんじゃないかと思っていますが、ログインの記録とかが残っているんですかね?

例えば、不具合の情報だけをネットで見て、「それなら見られないな」って人もいたでしょうし。

まあ、申し込むのはタダなので、申し込んでみてもいいかもしれないですね。(断られても責任は持ちませんが笑)

ギフト券の申し込み方法

1.メールが届いている人は、メールからでもいいですが、まずは、申し込みページにアクセスします。

申し込み専用ページのURLが記載されているので、そちらをクリックします。

2.申し込み専用ページの下の方にあるお申込みをクリック

3.どういった不具合があったかのアンケートを答える

私の場合は、パソコンでの視聴で、再生中に動画は止まったので、そこにチェックします。

3.ギフト券の受け取り用Eメールアドレスを登録する

私の場合は、現在登録中のメールアドレスで大丈夫ですが、別に指定したい場合はEメールアドレスを入力します。

4.本当にそのメールアドレスいいのか?プライバシーポリシーにチェックを入れ、送信画面をクリックします。

 

5.登録内容を確認し、送信をクリックします。

6.登録したメールアドレスに、メールが届いているか確認。

7.届いたメールを確認し、ギフト選択ページをクリック

8.自分が欲しいギフト券を選択し、決定画面へをクリック

9.選択したギフト券に間違がないか確認し、申し込むをクリック

10.登録したメールアドレスに、メールが届いているか確認する。

11.メールが届いていたら、ギフト券の申し込みが完了

まとめ

申し込みしたギフト券は、8月4日から順次に登録したメールアドレスに届きます。

こういった対応は、流石はHuluといった所でしょうか、対象となる人は、5分もあれば終わるので、面倒くさがらずに申し込みをされてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-動画配信サービス

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.