動画配信サービス

AbemaTVに最高!暇つぶしには持ってこいな24時間見放題、オススメはアニメチャンネル

更新日:

iphone-410311_1280

2016年4月11日に新たな動画配信事業としてAbemaTVが始まります。

これから注目されそうなので紹介していきたいと思います。

AbemaTV(アベマティーヴィー)って?

 

サイバーエージェントとテレビ朝日が共同出資した会社です。

パソコンやスマートフォンなど様々な端末で、24時間無料で視聴できる動画配信サービスで簡単に言うとインターネット版テレビって所ですね。

これホント凄いですよ、様々なジャンルのチャンネルがありまして、釣りの専門チャンネルだった24時間釣りが見れますし、ペットだったら24時間ペットを見続けられます。

ニュースチャンネルだってあります。

こんな動画配信サービス今までありましたか?

このサービスの狙いは受け身的な中毒性らしいです、他の動画配信サービスと違って見たいものを検索して見るのではなく、流れている動画を見る。

家に帰ったらまずテレビを付けるみたいに、気付いたらAbemaTVを見てるってかたちですね。

現在、タイムシフトや録画サービスなどはありませんが、これからサービスが追加されていくみたいなので楽しみですね。

何かしらのサービスは有料になりそうですが、、、

 

オススメチャンネル

 

オススメチャンネルはアニメチャンネルで決まりですね。

アニメのチャンネルだけで現在3チャンネルが放送される予定なんです。

アニメ24チャンネル:2000年代にヒット作品を放送

深夜アニメチャンネル:深夜放送の人気アニメを放送

なつかしアニメチャンネル:なつかしにアニメを放送

 

アニメだけでこれだけありますから寝る暇なんてありませんよ!

これ書いている最中もAbemaTVでアニメを見てますし。(笑)

 

 

まとめ

 

AbemaTVこれから流行る気がします。

なぜか現在あまり知られていないみたいなのでAbemaTVは宣伝を頑張って頂きたい。

もしかしたらテレビよりAbemaTVの視聴者が多いそんな時代がくるかもしれないですね。

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-動画配信サービス

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.