健康・美容

ビタフル(VITAFUL)って案外イケル!ヘビースモーカーの評判も聞いてみた

更新日:

『ビタフル(VITAFUL)』って知ってます?

私はもともと、毎日セブンスターを2箱吸うぐらいの結構なヘビースモーカーでして、ニコチンも入っていない電子タバコの事は、存在する意味が無いと思ってました。

もちろん、色々な商品を試してみた結果ですよ。

ですが、近ごろ話題になることが多いビタフルを試してみたら、案外イケルかもって思ってしまったんです。笑

ってことで、今回はビタフルについて詳しく紹介していきたいと思います。

『ビタフル(VITAFUL)』について

ビタフルは、フレーバーミストを「吸う」新・リフレッシュ体験ができる電子タバコです。

ニコチン/タール0で健康的にも心配無用、メンテナンス不要の使い捨てタイプなので、充電の必要も無し。

禁煙の補助や、タバコを吸ったことが無い人も、リフレッシュ感覚で気軽に使用ができる商品です。

しかも、国内工場で開発・製造されているので、安心して使うことができるのも魅力の一つですね。こういっちゃ何ですが、水蒸気でも吸い込むものなので、中国製だとかだとね。。。笑

『ビタフル(VITAFUL)』購入のきっかけ

さいきん車を買い替えまして、これを機に車の中ではタバコを吸わないようにしようと思い、「何かいい方法は無いかな?」と色々探しました。

吸わなきゃいいだけなんですけど、長年タバコを愛用している人からしたら運転中って吸わないと、落ち着かないんですよ。

ヤニやタールが無いアイコスは使用していますが、臭いが無いわけではないので、出来れば車の中では控えたい所です。

となれば、ニコチンやヤニが出ない電子タバコやフレーバーになるわけですが、値段が高い商品を買って後悔はしたくなですし、安い商品は今まで満足した商品はありませんでした。

そこで、最近話題のビタフルを試してみようと思った訳ですよ。値段も1000円弱ですし、1本買って満足しなければ辞めればいいだけですしね。

『ビタフル(VITAFUL)』のメリット

吸いごたえ抜群

まず最初に驚いたのは、吸いごたえが想像以上にあると言うことです。

今までの、電子タバコの吸いごたえってスカスカでしたが、ビタフルは吸いごたえがあり、水蒸気多く出るので、見た目的にも満足できます。

もちろんタバコとどっちが満足できるのか?と言われれば圧倒的にタバコですし、アイコスと比べてもアイコスの方が吸いごたえはあります。

元ヘビースモーカーの私としては、許容範囲内!今まで吸っていたタバコを全てビタフルに替えることは出来ないですが、半分ぐらいなら我慢できるかな?ってぐらいですね。

使い捨てタイプなので面倒いらず

ぶっちゃけアイコスとかの手入れって面倒なんですよね。手入れをしないと味が不味くなりますし、雑に扱っていると壊れてしまいます。

使い捨てタイプはなのは、メンテナンスの必要が無く、吸えなくなれば捨てればいいだけなので適当な性格の人にはありがたいですよね。

周りに迷惑をかけない

タバコを吸うのは周りに気を遣うことが多いです。受動喫煙による健康被害や、臭いによる迷惑なんかですね。

ビタフルはタールやニコチン0の電子タバコなので、受動喫煙の被害なんてあるわけ無いですし、臭い所か逆にいい匂いがします

匂い自体は強くなく、吸ってる本人は結構いい匂いがしますが、回りの人が注意して嗅ぐと気付く程度の匂いです。

私は、車内と部屋でしか使用はしてませんが、匂いが残ることもなく、もし匂いに敏感な人がいても大丈夫でしょうね。

『ビタフル(VITAFUL)』のデメリット

節約にはならない

決して値段は安くは無いと思いますね。

ビタフルは1本あたり約500回ほど吸うことができ、値段は1058円(税込)となっています。

タバコと比べてみると、私が普通にタバコを吸う時に吸う数を数えてみると1本あたり、大体15回ぐらいなので、1箱あたり300回ほどになります。

1箱460円なので、2箱920円払えば、約600回は吸える計算になるので、ビタフルに替えてからと言って節約になるとは言えませんね。

ビタミンは取れないと思う

ビタフルの特徴の一つとして、健康になりそうな成分が配合されていることがあります。

例えば、マスカットメンソールの内容成分だと、
ビタミンA : 900μg
ビタミンB6 : 2mg
ビタミンB12:1600μg
ビタミンC : 1000mg
ビタミンD : 400IU
ビタミンE : 30IU
コエンザイムQ10 :100mg
コラーゲン:1000μg
カテキン:500μg
8-シオネール:500μg
ℓ-メントール:500μg
プラセンタ:500μg
ヒアルロン酸:300μg
コンドロイチン:300μg
セラミド2:300μg
乳酸菌:500μg

ってな感じになっていますが、ホームページの注意事項にも

※本品中に配合されている成分となり、本品の使用により上記成分が栄養成分として補給できるものではありません。

と書かれています。まあ、日本人は健康的な商品が好きなので、そこら辺を狙ったモノだと思われますが吸ったからと言って配合成分が体に吸収されるとは考えにくいです。

ビタフルは全8種類

ビタフルは、全部で8種類あり、それぞれに味に違いがあります。

取り合えずは、全て購入してみたので、簡単な感想も踏まえておすすめを紹介していきたいと思います。

グアバ自体のあまり味を知らないんでなんとも言えないですが、グアバってな感じの味です。笑

個人的には、気持ちの良い甘さでは無かったですね。ハイチュウを不味くした感じ。

さっぱりとした味で、ミントがほどよい爽快感。

吸ってると甘い匂いがかなりします。味は生ぬるいバニラって感じ。

こちらもハイチュー的な、駄菓子っぽさがあります。

もろブルーベリーってな感じ。

マスカットとメンソールが良い感じで、個人的には№1。

シンプルなメンソールで爽快感はかなりあります。

タバコを吸ってる人には

私の周りのヘビースモーカーにも試してもらいましたが、タバコを吸っている人には、メンソールやミントが配合されている味の方が、吸ってる感じがすると思います。

車を運転する2時間ぐらいなら、ビタフルだけで乗り切れるようになりました。

メンソールやミントの爽快感が無い味は、タバコを吸ってる人には少し物足りないようですね。

まとめて買うなら公式ストアからがお得!

Amazonや楽天などでも買えるのですが、公式ストアなら3000円以上購入すると、10%OFFになるのでお得です。

3000円以上ってことは、まとめて3本以上買うならってことですね。

私も、ビタフルを初めて買うときは、どの味がいいのかな?と全種類買いましたし、今は、マスカットメンソールとメンソールミントをまとめて買っています。

試してみるにしても、お好みの味が決まっているのしても、公式ストアでまとめて買うのがオススメですね。

追記:ビタフル(VITAFUL)を半年以上使用してみた感想

どうせお前ビタフルで我慢できたのは最初だけだろ!って声が聞こえてきたので、半年ほど利用してみた感想を述べていきましょう。

自分でも驚きですが車の中では、ビタフル以外を吸ってないんですよ!

車の中だけかよ!って言われそうですが、私の意志の弱さは自他認めるモノで、この私が我慢できているのは、私の「車の中ではタバコを吸わないぞ!」の意志が強かったんじゃなくて、ビタフルは思ったより良かったってことだと思うんですよね。笑

まとめ

喫煙者には厳しい世の中になってきていますが、こういった商品が発売されるのはありがたいですね。

これを機に禁煙をしてもいいのですが、多分無理でしょう。笑

しかし、徐々に本数を減らしていきたいとは思っているので、ビタフルが救世主になることを期待しています。

値段も1000円弱ですし、気になる人は試してみる価値はありますよ!


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-健康・美容

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.