健康・美容

コカ・コーラプラスを飲んで見た感想・トクホの効果とは?┃【レビュー】

更新日:

先日、コンビニに立ち寄ると、真っ白なラベルのペットボトルが目に入りました。

「コカ・コーラプラス?」コカ・コーラ初のトクホ飲料とのこと、「これは、飲まない訳にはいかないな」ってことで購入しました。

ってことで今回は、『コカ・コーラプラス』について効果や感想を紹介していきたいと思います。

コカ・コーラプラスとは?

日本のお客さまに、満足いただけるよう、コカ・コーラ社が妥協せず長年かけて誕生させた、コカ・コーラならではの美味しさと、機能性を兼ねそろえた、コカ・コーラ史上初の特定健康食品です。

強大なブランド力を持った、コカ・コーラが遂に、トクホ飲料業界に参入したって感じですかね。

日本は、健康や味にうるさいですが、市場規模としては、世界と比べるとそこまで大きく無いので、市場独占する自信があっての発売でしょうから、期待できますよね。

コカ・コーラプラスの成分表示1本(470ml)当たり

エネルギー:0kcal

タンパク質:0g

脂質:0g

炭水化物:5.2g

糖質:0g

糖類:0g

食物繊維:5.2g

食塩相当量:0.08g

関与成分:5g 難消化性デキストリン(食物繊維として)

コカ・コーラプラスの効果は?

上記に書いた通りカロリーゼロは、当たり前ですが、トクホ飲料で発売された訳ですから、どのよな効果があるのでしょうか?

コカ・コーラプラスは、難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする効果があります。

健康が気になる人には、カロリーゼロの上に健康に効果があるなんて、ありがたい話しですよね。

コカ・コーラプラスを飲んでみた感想

美味しいです。

甘味は、普通のコーラと比べると、あっさりとした甘みですが、コカ・コーラゼロよりかは、甘く感じます。

個人的には、コカ・コーラゼロの独特な甘みは、苦手でしたが、コカ・コーラプラスの甘味は嫌じゃないですね。

トクホ炭酸飲料ならではの、あっさりとした感じは、否めないですが、ピザなどの濃い味の食事にお供にピッタリではないでしょうか。

ライバルは?

コンビニなどに置いてある、トクホの炭酸飲料での当面のライバルは、トクホとしての効果も似ている、ペプシスペシャルだと思います。

私個人としては、ペプシスペシャルの味が好みですが、ブランド力としては、コカ・コーラの方が上ですし、馴染みもあるでしょう。

パッケージも、白と赤で目立ちますし、ひとまず手に取ってみる人は多いでしょうし、日本人向けに作られた味ですから、好きになる人は多いはず。

これからは、コカ・コーラプラスが、トクホ炭酸飲料の代表になるのでしょうね。

コカ・コーラファンなら!

コカ・コーラファンなら、コカ・コーラ自販機のアプリ『Coke ON』は知ってますよね?

コカ・コーラの対応自動販売機で、ジュースを購入するときに、アプリと自動販売機を接続し、スタンプを貯めると、タダでジュースと交換できるアプリです。

コカ・コーラプラスも、販売している自動販売機も結構ありますね。

まだ、『Coke ON』をダウンロードしていないなら、かなりお得なので、ダウンロードした方がいいですよ!

Coke ON コカ·コーラの自販機がおトクに楽しくなるアプ

Coke ON コカ·コーラの自販機がおトクに楽しくなるアプ
開発元:Coca-Cola
無料
posted with アプリーチ

『Coke ON』について詳しくは↓

Coke ON(コークオン)って?利用しないと損するよ!使い方説明

まとめ

これから花見やバーベキューなどのイベントで、食べ過ぎや飲みすぎなど体の事を気にする人は多いでしょう。

そんな時に、飲み物は、コカ・コーラプラスにしてみてもいいかもしれませんね。


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-健康・美容

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.