おすすめ 健康・美容

歯のヤニを落とす(市販)!ホワイトニング方法紹介┃IQOS(アイコス)に変えた記念

更新日:

N112_egaodehamigaki_TP_V

タバコを辞めて、IQOS(アイコス)に変えました。

IQOS(アイコス)は、タバコと違いヤニがほぼ無いと言うことで、今までどうしようも無いモノと諦めていた、歯のヤニ汚れが改善できます。

タバコを吸ってる間は、「どうせまたヤニで汚れるし」と思い真剣に対策してきませんでした。

そんな私がヤニ汚れに効果があった方法を紹介していきたいと思います。

きっかけは、タバコを辞めIQOS(アイコス)に替えたこと

かなりのヘビースモーカー

恥ずかしながら、私は10年近く1日2箱を吸うヘビースモーカーでした。

しかしIQOSの存在を知って、すぐにタバコを辞めIQOSに替えましたよ。もはやタバコを吸うメリットを感じません。

健康面はもちろんですが、1番はヤニが出ないことですね。

部屋がヤニで汚れるのも嫌なんですが、歯がヤニで黒くなるのが最大のストレスでした。

歯が汚いと印象が悪いんですよね、仕事相手の歯がヤニで汚れていたら信用できないですからね。

はい!私のことですね、、、笑

IQOSに替えてからはこれ以上ヤニが付く心配がないので、安心して歯のホワイトニングに専念できました。

白い歯の天敵はヤニだけじゃなかった

「白い歯になりたい!」と歯のホワイトニングについて色々調べたのですが、歯の黄ばみなどは、着色しやすい食材や飲み物も関係していたんです。

10年以上タバコを吸い、ヤニだらけのうえ、コーヒーは毎日5杯以上で、ワインも飲む私の歯は結構酷いモノでしたよ。

一応、歯磨きは毎日欠かさずしていましたが、ヤニ汚れや歯の黄ばみに関しては、結構ひどいモノだったと思います。

歯医者には行きたくない

そんな歯の状態な訳ですから、まずは歯医者でのホワイトニングを考えました。

ただ、「私の歯汚いのでホワイトニングして下さい」って言うのは何か恥ずかしいですし、保険適用外なので料金も高いって噂は聞いたことがあります。

出来れば、手軽に自宅で歯のホワイトニングをしたいって色々試してみたわけです。

ホワイトニングの基本は歯磨き

基本中の基本ですよね。1日3回の食事の後は当たり前です。

しかし普通に歯磨きだけをしていても、ヤニの汚れは落ちません。そこで大事なのは歯磨き粉です。

オススメの歯磨き粉

私が試した歯磨き粉の中では断トツでホワイトニング効果があります。

タバコを吸ってる間もこれは使っていたんですが、

これを使うまでは、気付いたら前歯までヤニで汚れてるなんてこともありましたが、これを使ってからは意識せずとも前歯がヤニで汚れることは無かったですね。

こちらも評判はいいです。

電動歯ブラシ

普通の歯ブラシでも時間をかけて磨けば大丈夫なのでしょうが、時間をかけて丁寧になんてメンドクサイ!!

私はこちらを使っています。

普通の歯ブラシで歯を磨くのと全然違いますよ。

「今までの歯磨きはなんだったんだ!!」って言うくらい圧倒的にキレイになります。

少しお値段は高めですが、歯磨きをする時間が短縮できるならお得なものだと思います。

もっと安い電動歯ブラシでもいいんですが、私はどうせ買うのなら高価なモノのほうが効果があるだろうと思ってしまうので。笑

電動歯ブラシは普通の歯ブラシで磨くより、歯磨き効果はありますので電動歯ブラシを使うことをオススメします。

それでもヤニが落ちない

上記で紹介した方法でも歯のヤニが落ちない人もいるでしょう。

実は私も、人に見える範囲(歯の表)はキレイになったんですけど、歯の裏側は10年近く積み重ねたヤニ汚れで真っ黒だったので中々キレイになりませんでした。

時間をかければキレイになったのかもしれませんが、早くキレイにしたかったので、より効果的な方法は無いかと探しましたよ。

方法と言っても自宅で出来る範囲では、歯磨き粉を値段を気にせずに、ホワイトニング効果が高いモノを選ぶくらいしかありません。

ただ、外国製の歯磨き粉とか効果はありそうですが、研磨剤とかむちゃくちゃに入れてんじゃないか?とか思って試せませんでした。

そこで私が試したのは『プレミアムブラントゥース』です。

プレミアムブラントゥースは植物由来で安心らしい

まあ、植物由来は安心ってのは私でも知ってるのですが、「ホントに歯が白くなるのかよ!?」って事ですよね。

ぶっちゃけ、個人的には研磨剤で多少歯が傷ついても、白くなれば良かったのですが、傷つかず白くなるのであれば、なおのことよし。

試してみてダメだったら他のを試してみようと思ってました。

歯は徐々に白くなった

1日で劇的に白くなるわけじゃないですが、私の歯の裏の酷いヤニも徐々に落ちてきました。

「あれ?これ効果あるかも」と思って使っていると、1本使いきるまでにある程度の効果は実感できましたよ。

真っ白ってわけでは無いのですが、目立たないようにはなりました。

効果は継続的に使用することが大事らしいので、これからも続けて使っていこうと思っています。

それより口のねばつきが驚くほど無くなった

一番驚いたのは、朝起きた時の口のねばつきが改善されました。

今まで、朝起きたら口のねばつきや口臭ってのは大人になれば、当たり前に感じるモノだと思っていましたが、ただの勘違いでしたね。笑

朝起きたって、口にある違和感なんて微塵も感じなくなりましたよ。

取り敢えず試してみる価値はある

まあ、効果なんて個人差もあるでしょうし、絶対に歯が白くなるとは言えないですが、試してみる価値はありますよ。

数千円で買えるので、1本使ってみて効果が無ければヤメて他のを試してみればいいだけですし。

⇓『プレミアムブラントゥース』試してみる⇓

まとめ

歯がキレイ人の印象って良いですよね?

歯のヤニを諦めている人もいるでしょうが、対策すればどうにかなります。

一般人も歯が命ですよ!


スポンサーリンク



-おすすめ, 健康・美容

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.