健康・美容

加圧シャツは効果がある?おすすめ加圧シャツを紹介!

更新日:

ネットでニュースを見ていると、最近よく目にする「着るだけで痩せる」の言葉が気になってまして、夜も眠れません。

ネットの広告なんて多少は盛ってると思うので最初は無視していましたが、、、我慢できずに色々調べて、買ってしまいました。

ってことで今回は、加圧シャツについて実際に着てみて感じたことや、オススメの加圧シャツを紹介していきたいと思います。

加圧シャツとは?

加圧シャツは着るだけで、適度な圧力をかけ、来ている間ずっと加圧トレーニング状態にすることで、ダイエット効果や筋トレ効果が期待できるシャツです。

有名所だと、『金剛金シャツ』『ULTRA SIX』『MUSCLE PRESS』『TEKKIN SHIRTS』などがあります。

他にも、楽天市場やAmazonなどには、加圧シャツっぽい安価なものがたくさんありますよね。

昨年からよく広告を見かけるのですが、かなり売れているみたいで、どの商品も売り切れ続出らしいです。(本当かどうかは分からないけど。笑)

加圧シャツって効果あるの?

加圧シャツが効果があるのか?あなたが1番気になるのはこれだと思います。

私も加圧シャツを購入するかどうか迷ったときに一番調べたのは効果があるのかどうかですね。

加圧シャツの種類は多数ありますが、ほとんどの公式ページには、「無意識で24時間トレーニング状態!」「着るだけで筋力アップをサポート」「着ながらシックスパック」「着ながらボクサー腹」など、本当かよ?と疑ってしまうよな文面が並べられています。

どの商品も基本的には、シャツを着るさいの加圧の力で体に負荷をかけることによる常時トレーニングに状態にすることで、体を引き締めることが主な効果となっています。

要するに、体に負荷をかけながら普段の生活をすることで、普段の生活よりエネルギー消費や筋力を鍛えれるって訳ですね。

他にも、姿勢強制やリンパの刺激や体幹を鍛えるなどの効果があるようです。

実際に着てみて

着る前はどの商品も本当に着れるのか?ってくらい小さく、必死に体をねじ込みようやく入ります。

スポーツをしている人なら分かるかもしれませんが、パワーシャツの締め付けを2倍ほど強くした感覚ですね。

密着間は普通のインナーよりあるので、少し体がポカポカし、お腹回りの締め付けもいい感じです。

私の場合は、肩回りの締め付けが強く感じ、姿勢の強制にはなっています。

仕事中は気にならないですが、寝るときには窮屈に感じるので寝にくく、寝るときには脱いでいます。

女性が寝るときに、ブラジャーを外す気持ちが少し分かったような気がしますね。笑

ぶっちゃけ劇的な効果があると思えない

ちなみに私は『金剛金シャツ』『ULTRA SIX』『MUSCLE PRESS』を1着づつ買い、着まわしている状態です。

しかし、加圧シャツを着だしてから、2週間ほど経ちましたが、劇的な効果は感じられませんでした

腹筋が割れるでもなく、みるみるうち体重が減っていくことも無かったですね。

体重は0.5キロぐらい減りましたが、元々が重いのでこれぐらいの変化は誤差のうちとも言えます。

ただ、お腹が出ていたのが少しマシになったような気がします。

劇的な変化は見られませんが、これからに期待と言ったところでしょう。

ちょっと高めのインナーと思えば

個人的には着るだけで、驚くほどの効果が出るとは思えないですが、若干なら効果があるようにも思えます。

着ているときは、ある程度の負荷がかかっていますし、姿勢の矯正もされます。締め付けられているので、着ているときのシルエットも普段より引き締まって見えます。

ですから、驚くほどの効果はありませんが、ちょっと高めのインナーと思えばありなのかなと思っています。

UNIQLOのインナーとかでも、そこそこの値段しますし、少し足せば買える値段ですからね。

おすすめ加圧シャツランキング

ぶっちゃけ数種類を着まわしているので、どれが一番効果があるとかは分かりません。笑

ただ、実際に着てみた感覚や満足度は分かっているので、おすすめの加圧シャツを紹介していきたいと思います。

Amazonや楽天とかでも買えるのですが、公式ページから買った方がお得なので面倒じゃなければ公式ページから購入した方がいいですよ。

1位 金剛金シャツ

加圧力:☆☆☆☆☆

肌ざわり:☆☆☆☆

首元:V字狭い

加圧の力が一番あり、引き締まっている感じが一番します。

首元もしっかりとしているので、トレーニングの際に着用してもいいですね。

金剛金シャツ公式ページ⇒金剛筋シャツ

2位 MUSCLE PRESS(マッスルプレス)

加圧力:☆☆☆☆

肌ざわり:☆☆☆☆

首元:U字広い

姿勢強制の肩回りの加圧が強く感じ、お腹回りはほどよく締め付けられます。

個人的には、首元が広くなっているのが、いまいちですが、これを着ていると姿勢がよくなります。

MUSCLE PRESS公式ページ⇒MUSCLE PRESS

3位 ULTRA SIX(ウルトラシックス)

加圧力:☆☆☆☆

肌ざわり:☆☆☆☆

首元:V字

体の内側に全体的に締め付けられている感じなので、長時間着ていてもそれほど違和感は無いです。

筋トレやランニングの時に着るのがおすすめ。

ULTRA SIX公式ページ⇒ULTRA SIX

4位 TEKKINシャツ

加圧力:☆☆☆☆

肌ざわり:☆☆☆

首元:U字狭め

加圧シャツで一番有名なのがこのTEKKINシャツですが、他と比べるといまいち締め付けが弱いです。

着ていてもそれほど違和感が無いので、あまり無理をしたくない人におすすめ。

TEKKINシャツ公式ページ⇒鉄筋シャツ

まとめ

今回は、今話題の加圧シャツついて紹介しまが、参考になったでしょうか。

この記事を読んでいただけたと言うことは、加圧シャツが効果があるのか?って気になる人がほとんどのはずです。

私自身は、多少の効果も感じますし、買って後悔はしていませんが、ぶっちゃけ、過度な期待はせずに気休め程度と思って購入する方がいいですね。


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-健康・美容

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.