健康・生活

プルームエス 2.0が吸いごたえや性能が驚くべき進化してる!!【レビュー】

Pocket

プルームエス 2.0レビュー

JTから発売されているプルームエスが大幅バージョンアップされ、プルームエス 2.0として7月2日に発売開始されます。

そうなると、「何が変わったの?」「買った方がいいの?」と色々と気になってくるでしょう。

先に結果を言っておくと、以前のプルームエスとは完全にべつものです!

ってことで今回は、プルームエス 2.0について詳しく紹介していきたいと思います。

プルームエス 2.0って?

プルームエス 2.0 イメージ画像

加熱式タバコ市場では、メンソールユーザーが7割を占めていることは知っていますか?

つまり、プルームエス 2.0が気になっているであろう、あなたもメンソールを吸う可能性が高いと言うことです。

そんなメンソール好きのために開発された、メンソール特化型のデバイスが『プルームエス 2.0』です。

もちろん、メンソールだけではなく、レギュラー銘柄の吸いごたえもアップしているので、レギュラーが好きな人にも嬉しいデバイスなのは間違いありません。

とにかく、これから加熱式タバコを始めようとする人も、現在他の加熱式タバコデバイスを利用している人にも知っておいて欲しい商品です。

プルームエス 2.0は何が変わったのか?プルームエスとの違い

 プルームエス 2.0プルームエス
加熱プロファイル2種類1種類
加熱待ち時間約30秒約40秒
1本当たりの使用可能時間
(パフ回数)
4.5分
(14パフ)
3.5分
(14パフ)
充電時間90分(約22本)90分(約10本)
充電ケーブルUSB Type-Cマイクロ USB

上記の表は、これまでのプルームエスとプルームエス 2.0の比較表です。

「プルームエス 2.0は何が変わったのか?」を知るために、比較をしながら解説していきたいと思います。

プルームエス 2.0の最大の特長は『テイスト・アクセル』

テイストアクセルモード

プルームエス 2.0の最大の特長は『テイスト・アクセル』です。

テイスト・アクセルは、プルームエス 2.0から搭載された、加熱プロファイル。

これまでの加熱の最高温度は200度と変わらず、最高温度までの到達時間と、最高温度付近の持続時間が長くなっているそうです。

これにより、吸い始めから吸い終わりまでの、最適な加熱温度と加熱時間となり、圧倒的なメンソールの爽快感と、満足のいく吸いごたえを実現しています。

もちろん、これまでのプルームエスのユーザー向けに、これまでと同様の加熱プロファイルも搭載されているので心配なく。

値段・価格について

プルームエス 2.0 の販売価格は、3,980円です。

旧型のプルームエスの初回販売価格は、7,980円はちょっと高く感じたので、このぐらいの価格設定が妥当でしょう。

旧型は、今でこそ値下げされていますが、1年ほどは値下げされなかったので、プルームエス 2.0は当分の間はこの3,980円の価格で販売されると思います。

見た目はほぼ同じ

プルームエス 2.0 とプルームエス比較画像

若干の配色変更や、クリーニング穴の位置が変わっていたりしますが、見た目の変化は、ほぼ無し!

ほんの少し重くなってはいますが、比べて持ってみないと分からないぐらいの違いですね。

他には、USBがタイプCになっていたりと利便性は上がっています。

気を付けて欲しいのが、プルームエス 2.0 の販売が開始されても、旧型のプルームエスの販売は中止されません。見た目がほぼ同じなので、購入のするときには、間違えないように注意して下さい。

充電時間と使用本数

旧型のプルームエスで多くの人が問題視していた、1度の充電で吸える本数が大幅に改善されています。

これまで、90分の充電で約10本だったのが、90分の充電で約22本と倍以上に。

約60分の充電で、タバコスティック1箱(20本)分吸えるようになっているので、ヘビーユーザーでも安心して使用できますね。

加熱待ち時間が短く、使用可能時間も長く

プルームエス 2.0 では、加熱待ち時間が短く、使用可能時間は長くなっています。

旧型のプルームエスでは、加熱待ち時間が約40秒、使用可能時間が約3.5分だったのが、プルームエス 2.0は、加熱待ち時間が約30秒、使用可能時間は約4.5分に。

ちょっとした進化のように思ってしまいそうですが、「まだ吸えないのか」や「もう吸えないの」など不満に思うことが圧倒的に少なくなっています。

カラーは3色展開

プルームエス 2.0の現時点のカラー展開は[ブラック][ホワイト][シルバー]の3色です。、

シルバーは、限定販売となっているので、欲しい人は早めに購入した方がいいかもしれません。

他のカラーが欲しい人は、旧型のプルームエスでは色々なカラーが販売されたので、数カ月まてば、他のカラーが販売される可能瀬はあるでしょう。

プルームエス 2.0の口コミや評判をcheck✔

プルームエス2.0の口コミや評判を見てみると、結構いい意見が多く見られました。

見た目は変わってないけど、中身は以前のプルームエスの進化と言うより、もはや別商品と思った方がいいかもしれません。

タバコスティックに関しては、キャメルの方が好きって人が多かったですね。

プルームエス 2.0を実際に使ってみての評価【レビュー】

プルームエス 2.0 の評価

吸いごたえ、キック力の上昇は驚くべき進化

私たち愛煙家が一番気にするのは、吸いごたえですよね?

この吸いごたえに関しては、驚くほど向上していると言えます。

最高温度は200度とこれまでと変わらず、加熱方法が変わっただけで、これだけ吸いごたえが違うのは単純に驚きました。。

メンソール特化と謳っているだけあって、メンソールの刺激も十二分にありますし、味も美味い。

むしろ、普段からメンソールを吸っていない人は、メンソール刺激が強すぎて、むせてしまうかもしれません。笑

売り出し方こそ、メンソール特化となっていますが、レギュラーのタバコスティックでも吸いごたえの違いを感じてみて欲しいです。(ちなみに私はレギュラー派)

ニオイに関しては文句なし

ニオイに関しては、これまでと同じくIQOSやgloなどの高温加熱式と比べると断然少ないです。

プルームシリーズのニオイに関してのこだわりは高く、吸いごたえが向上しても、ニオイは極力抑えてくれています。

流石に、プルームテックプラスなどの低温加熱式と比べると、多少ニオイはしますが、いも臭いなどと言われる、不快なニオイはほぼしません。

タバコスティックの種類によっては、いい匂いしかしないほど。

ぶっちゃけ吸いごたえだけ求めるなら、加熱温度を上げるだけで、どうになかなりそうですが、ニオイを抑えつつ、デバイス側ができる、吸いごたえとニオイの両立に関しては、現時点では最高なんじゃないかと。

性能はようやく、他の加熱式デバイスに追いついた感じ

旧型のプルームエスを使用した事がある人ならお分かりでしょう。

これまでのプルームエスは、吸えるまでの時間が長かったり、吸える本数が少なかったりと、デバイスの不満は正直たくさんありました。

プルームエス 2.0になり、他のデバイスより性能が良いとは言えませんが、ようやく他の加熱式タバコと同じ土俵にたった印象

特別不便に感じることもなくなったし、後は吸いごたえやニオイで購入するかどうか判断できるようになっています。

プルームエス 2.0はどこで購入するのがいいのか?

「プルームエス 2.0が欲しい!」となった場合、どこで購入するのがいいのか?

個人的には、公式オンラインショップか楽天市場、コンビニならどこで購入しても、同じかと。

販売価格に違いはありませんし、どこで購入すればお得になるなんてこともありません。

しいて言えば、公式オンラインショップのCLUB JTオンラインショップで購入するのがオススメですね。

CLUB JTオンラインショップなら、タバコスティックも一緒に購入できますし、デバイスを登録するだけでクーポンが貰えたり、試供品が送られてきたりと、割とお得です。

他にも、タバコスティックのセット販売なども行っているので、タバコスティックを色々と試したい人には便利です。コンビニだと、銘柄とか種類とか色々と伝えるのも面倒ですし。

最初の会員登録が少し面倒ですが、一度登録しておけば、後は得することだけしかありません。

お得にプルームエス2.0を利用したいなら、CLUB JTオンラインショップでデバイスとタバコスティックを一緒に購入し、デバイスの登録しておくのが、ベストでしょう。

どのタバコスティックを選べばいいのか?味について

プルームエス 2.0タバコスティックの種類

プルームエス 2.0で吸えるタバコスティックは、プルームエスと同じ、タバコスティックを使用します。

現時点では、CAMELから5種類MEVIUSから4種類のタバコスティックが販売されており、この中から吸うタバコスティックを選ぶ必要があります。

価格は、キャメルが460円、メビウスが490円と若干メビウスの価格設定が高くなっているので、タバコスティック1箱出来るだけ安くしたいならCAMEL銘柄を選ぶのがいいかも。

メンソールが好きな人は、キャメルメンソールが断トツでメンソール感があるのでオススメ!

フレーバー系が好きな人は、キャメルメンソール・レッドが個人的に好きなので、試して欲しい。

公式オンラインショップなら、キャメルセットやメンソールセットなど、好みに分けられたセット販売もされているので、色々な種類のタバコスティックを試してみるのもいいでしょう。

プルームエス 2.0まとめ┃こんな人にオススメ

こんな人におすすめ

  • ニオイには満足
  • 吸いごたえは驚くほど向上

プルームエス 2.0になり、ニオイはそのままで吸いごたえが上昇したのは間違いありません。

今まで吸いごたえが足りなかった人はもちろん、アイコスやグローなどのニオイが気になるって人は乗り換えも視野に入れていい商品になっています。

正直、旧型のプルームエスは、世間一般的にもこけた印象なので、JTがようやく本気を出したのかな?って感じですね。

このご時世、愛煙家は周囲にできる限りの配慮が必要かと思います。

紙巻きたばこを吸っても臭いと言われ、加熱式タバコに変えても臭いと言われている人も多いと思います。

そんな人は、一度プルームエス 2.0はピッタリなデバイスですよ!

個人的には、ポケットに入れて持ち運ぶのは、ツライ大きさなので、もうちょっと小型して欲しい気持ちはありますが。

このプルームエス 2.0の登場によって、今後の加熱式タバコの勢力図は大きく変わってきそうです。

-健康・生活

© 2020 ナルニュー