動画配信サービス ドラマ・映画

プリズンブレイク新作シーズン5の感想。見る方法は?┃ネタバレ注意

更新日:

プリズンブレイクの新シリーズの制作が発表されたのは、2016年5月くらいでしたかね?

「あのプリズンブレイクが返ってくる」って興奮したのを覚えています。

そうです。そうなんです。待ちに待ちまった放送が、遂に!開始されました。

ってことで今回は、『プリズン・ブレイク シーズン5』について感想と見る方法について詳しくしく紹介していきたいと思います。

ネタバレが嫌で、見る方法がだけが気になる人は目次から飛ばして下さい。

プリズン・ブレイクとは?

もはや、説明のする必要もないかと思いますが、知らない人の為に、一応説明しておきます。

『プリズン・ブレイク』は、2005年8月~2009年5月まで放送され、全4シーズン+特別編ファイナルブレイクがある人気海外ドラマです。

無実の罪で捕まってしまい、死刑判決を受けた、兄を助けるために、脱獄不能な刑務所から兄を救い出す物語です。

プリズンブレイク新作シーズン5を見た感想

この記事を書いている現在は、2話まで配信されていますが、あまりネタバレし過ぎなのは、楽しみが無くなると思うので、1話のみの感想を書かせて頂きます。

死んだはずのマイケルが生きている!?1通の手紙にマイケルらしき、人物の写真が、、、、

その手紙を見た、マイケルの兄であるリンカーンはマイケルの恋人であったサラの元を訪ねます。

しかし、サラは再婚していて、マイケルが生きているはずがない、探す手助けは出来ないとのこと。

リンカーンは、マイケルを探すために、行動を起こすのですが、謎の追手に襲われます。

いよいよマイケルの生存が現実味に帯びてきます。

写真の謎を解き情報を得た、リンカーンはマイケルらしき人物が中東にいることが分かり探す旅に出かけます。

襲われながらも、中東の刑務所に着いた、リンカーンは遂にマイケルとご対面。しかし、マイケルらしい人物がリンカーンの事は知らないと言う。

これから、一体どうなるのか?って所で第1話は終了しています。

マイケルを探して、襲われたりしてる訳ですから、マイケルが生きている事を知って欲しくない人物がいるのは間違いないはず。

そんな危険に兄であるリンカーンを巻き込みたくない為の嘘なのでしょうか?

これからの予想は、プリズンブレイクの醍醐味である、刑務所からの脱獄、サラとのご対面ってな感じですかね。

これからが、楽しみで仕方ないですね。

プリズンブレイクを見る方法

プリズンブレイクを見るには、いくつかの方法があります。

各サービスによって、fox見逃し配信とか、ポイントを使ってとか、一体どのサービスを見るのが一番いいのか迷います。

ってことで主要動画配信サービスのほとんどに登録している私が詳しく解説していきます。

注意:2017年4月19日現在の情報ですので、配信が終了している可能性もあるので、各公式ホームページで確認してください。

FOXリアルタイム配信・見逃し配信対応

FOXリアルタイム配信・見逃し配信に対応しているのは、dTVとHuluです。

リアルタイム配信とは、Foxチャンネルでの放送と同時に配信するってことなので、最速で『プリズン・ブレイク シーズン5』を楽しむことができます。

見逃し配信とは、放送から20日間、『プリズン・ブレイク シーズン5』を追加料金無しで、見ることができます。

dTV公式ホームページ→ dTV

Hulu公式ホームページ→ Hulu

デジタル配信が購入できるのは?

デジタル配信が購入できるサービスは、結構種類があり、dTV、U-NEXT、TSUTAYA TV、XboxVideo、Amazonビデオ、ひかりTV、J:COMオンデマンド、GYAO!ストア、楽天ショウタイム、クラウンクイン!ビデオ、ビデオパス、ビデオマーケット、で購入することができます。

私が登録している、dTV、U-NEXT、Amazonビデオ、TSUTAYA TV、で確認した所、大体どのサービスも1話200円ちちょっとの値段で、購入できるようです。

『プリズン・ブレイク シーズン5』見るにはどの動画配信サービスがおすすめ?

『プリズン・ブレイク シーズン5』を見るのにおすすめできるのは、リアル配信・見逃し配信が見られる、dTV、Huluがおすすめですね。

ここで注意したいのが、Huluはデジタル配信を購入できないことですね。デジタル配信を購入できないってことは、見逃し配信期間が過ぎた話は、Huluでは見ることが出来なくなります。

毎週欠かさず、チェックできる人とか、間に合わなかった話は、他のサービスで購入するって人なら、問題ないでしょうが、これから会員になるなら、dTVの方が無難ですね。

dTVなら、リアル配信・見逃し配信も、見られますし、見逃し配信期間に間に合わなくても、dTV内でに購入が可能なので、面倒じゃないです。

ちなみに、Huluが2週間、dTVが1ヶ月間の無料お試し期間があるので、試してみるだけなら無料ですよ。

dTV公式ホームページ→ dTV

Hulu公式ホームページ→ Hulu

まとめ

いや~これからの展開が楽しみ過ぎますよ。

まだ、『プリズン・ブレイク』を見たこと無いって人がいるなら、絶対に見た方がいいですよ。

過去のシーズンも、色々な動画配信サービスで配信されているので、是非見てみて下さい。

dTV公式ホームページ→ dTV

Hulu公式ホームページ→ Hulu


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-動画配信サービス, ドラマ・映画

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.