おすすめ 生活

おすすめメンズ制汗剤ランキング2017これさえあればOK!

更新日:

150711079662_TP_V

夏の暑い季節はどうしても汗をかいてしまいます。

汗をかいて電車などの密着する空間にいたら自分のにおいが気になりますよね。

もしかしたら臭いんじゃないか?と心配になります!

ってことで今回は、生粋の汗っかきである私がオススメする制汗剤をランキング形式で紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

制汗剤選びのポイント

おすすめの制汗剤を紹介するまえに、制汗剤選びのポイントを抑えておきましょう。

制汗剤には、大きく分けて『スプレータイプ』『スティックタイプ・クリームタイプ』『シートタイプ』の3種類あります。

スプレータイプ

制汗剤と聞くと思い浮かべるのは、CMなんかでもよく見る、このタイプの制汗剤ではないでしょうか。

スプレーで吹き付けるだけなので、手軽にケアができるのが特徴です。

香りが付いているタイプが多く、いい香りがしますが、臭いが強い場合は、臭いが混じり余計に不快にさせてしまう場合があるので注意。

スティックタイプ・クリームタイプ

直接ワキに塗るタイプの制汗剤です。

このタイプが一番効果が期待でき、ワキガなどに強い臭いの場合はこのタイプを利用することをおすすめします。

汗を抑える成分や抗菌の成分が多いので、自分で臭いかも?と少しでも自覚があるのなら、ロールオンタイプ・クリームタイプを選びましょう。

シートタイプ

汗を拭きとるタイプですね。

スポーツなどで、汗をかいた後に使用するのに便利です。

首などを拭いても爽快感があり、人前でも利用することができますね。

どのタイプを使えばいいの?

イメージとしては、手軽にニオイ対策したい人ならスプレータイプで、本格的にニオイ対策をしたなら直接ワキに塗るスティックタイプ・クリームタイプって感じですかね。

シートタイプは、スポーツをした後やシャワーを浴びれない時の応急処置です。

おすすめメンズ制汗剤ランキングベスト5

第5位 アレックスフレグランススプレー

・スプレータイプ

・香りづけに

制汗剤と言うより、フレグランススプレーなんですが、汗をかいてもニオイが気にならない人なら、フレグランススプレーがおすすめです。

香水はつけたくないけど少し香りが欲しい人にオススメ。甘すぎず爽やかな香りが長く続きます。

第4位 GATSBY(ギャツビー)さらさらデオドランドボディーペーパー

・シートタイプ

・メントール配合で爽快感

シートタイプってただ汗を拭くだけのイメージですが、GATSBY(ギャツビー) さらさらデオドラント ボディペーパー は有効成分もしっかりと配合しているので、制汗剤としてもしっかりと仕事します。

拭くだけで、サラサラになり、ニオイもしっかりと抑えてくれるるので、出かける前のシャワーの時間が無いときとか、スポーツ後には最適ですね。

第3位 エージーデオ24 パウダースプレー

・スプレータイプ

・無臭

・汗を抑え、サラサラ快適

スプレータイプの制汗剤の中では、断トツで効果がある商品です。

こてまでのスプレータイプは、気休め程度の印象でしたが、この商品はしっかりと汗を抑え、ニオイも抑えてくれます。

手軽にしっかりと対策したい人にオススメ!

第2位 Secret Invisible Solid Unscented

・スティックタイプ

・無臭(石鹸)

・汗をしっかりと抑える

制汗剤として効果が高い、スティックタイプで、しっかりと汗を抑えニオイを抑えてくれます。

海外製品なので、効果は日本製品と比べると全然違いますよ。

本格的に対策したい人にオススメ!

第1位

・スティックタイプ

・無臭

・高い効果を発揮

はい!これ臭い対策では最強だと思います。正直これなしでは、夏を乗り切れる気がしないですね。

ニオイが驚くほどしなくなります。かなり汗っかきな私でもニオイが全然気にならなくなりましたよ。

ワキガや本格的なニオイ対策したい人にオススメ!

正しい制汗剤の使用法

制汗剤ってただただ塗ったり、吹いたりしたらいいもんだと思っていませんか?

違うんですよ!

しっかりとした効果を得られたいのなら正しい使い方をしましょう。

まずお風呂に入り体をキレイにし、体をしかっりと拭いて体(脇)を乾かす。

この体(脇)を乾かすってのがかなり大事です。

しめってたり汚れてたりすると、制汗剤がしっかりと体(脇)に付かず汗をかくと落ちてしまうんですよね。

時間がないときは最悪ドライヤーでもいいんで乾かして下さい。

これで完璧です。

足の臭い対策には

夏場は、靴が蒸れたりするので、足のニオイも気を付けなければなりません。

足のニオイ対策と言えば、グランズレメディです。これさえあれば激臭だった足の臭いが驚くほど改善されます。

こちらの商品は国内正規品ですが、平行輸入品のほうが安く買えます。

しかし、私だけかもしれませんが国内正規品のほうが効果があるように感じ、こちらを買っています。

まとめ

暑くなってくると、脇や足のニオイってどうしても気になってしまいますよね。

最近では、スメルハラスメントなんて言葉もあります。それだけ、周りの人はニオイに敏感ってことでしょう。

自分では気にならなくても、あなたのニオイを周りの人は気になっているかもしれません。自分で気づいているなら尚更さらです。

今年の夏はしっかりとニオイ対策をして乗り切りましょう。


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-おすすめ, 生活

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.