スポーツ

夏の甲子園1回戦『東北VS横浜』徹底予想&試合結果

更新日:

futta1644m

第98回全国高等野球選手権大会の組み合わせが決定しました。

1回戦から、楽しみな組み合わせになっていますね。

大会3日目の第3試合目に東北横浜が登場します。

今回は『東北VS横浜』について分析し予想していきたいと思います。

試合開始予定は、8月9日(火)13:00~となっています。

東北を分析

宮城県予選では、2回戦から決勝まで全6試合を勝ち抜き、7年ぶり22回目の甲子園出場を果たしました。

全6試合を見てみますと、

2回戦:東北8-0仙台工

3回戦:東北7-5志津川

4回戦:東北6-3石巻

準々決勝:東北8-0東北学院榴ヶ岡

準決勝:東北4-3仙台育英

決勝:東北5-0利府

となっています。

6試合で38得点、11失点なので、平均すると1試合あたり6.33得点、1.83失点です。

チーム打率0.374と打撃力は高いですね。

2回戦の志津川エラー4つと響き5失点でしたが、その他の試合ではエラーもほとんどありません。

注目したいのは、エース渡辺で全試合先発をし、打者としても3番を打つチームの主軸です。

強豪の仙台育英に勝利しての甲子園出場なので勢いはあるでしょうね。

横浜高校を分析

神奈川県予選では、2回戦から決勝まで、全7試合を勝ち抜き3年ぶり16回目の甲子園出場を果たしました。

全7試合の結果を見てみますと、

2回戦:横浜8-0向の岡工

3回戦:横浜12-0松陽

4回戦:横浜10-0相模原中等

5回戦:横浜2-0向上

準々決勝:横浜16-3横浜隼人

準決勝:横浜8-4桐光学園

決勝:横浜9-3慶應義塾

となっています。

7試合で65得点、10失点なので、平均すると1試合あたり9.28得点、1.42失点です。

向かうとこ敵なしな、優勝候補筆頭です。

注目はドラフト候補の藤平投手ですね。

身長186cm体重79kgと恵まれた体格から投げられる、ストレートはMAX151kmと超高校級です。

調子に乗ると手が付けられない印象ですね。

打線の方もチーム打率0.364と強力打線で下位打線からも得点でき、神奈川県予選では14本のホームランを打っています。

特に村田公家あたりからも目が離せません。

『東北VS横浜』試合結果予想!

両チームともまさしく強豪と言ったチームで弱点が見当たりません。

横浜の藤平の調子しだいって感じですかね?

藤平はメンタルはあんまり強くないようなので、、、

打線は横浜の方が上ですけどね

ってことで私の予想は

5対2で横浜の勝利ってとこでどうでしょう?

試合結果

7対1で横浜が勝ちました。

エース藤平は初かいから3者連続三振と衝撃の登場となりました。

終始、優勝候補の横浜が有利な試合運びになりましたね。

このまま横浜が流れに乗り勝ち進むのか!楽しみですね。

 

他の試合についてはこちら

夏の甲子園1回戦『佐久長聖VS鳴門』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『出雲VS智辯学園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『九州国際大附VS盛岡大附』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『いなべ総合VS鶴岡東』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『中京VS大分』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『東邦VS北陸』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『市尼崎VS八戸学院光星』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『山梨学院VS長崎商業』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『近江VS常総学院』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『八王子VS日南学園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『富山第一VS中越』徹底予想&試合結果


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.