スポーツ

夏の甲子園1回戦『佐久長聖VS鳴門』徹底予想&試合結果

更新日:

futta1644m

遂に第98回全国高等野球選手権大会の組み合わせが決定しました。

1回戦は面白そうな組み合わせになりましたね。

夏の甲子園は、2回戦の抽選、3回戦の抽選、準々決勝の抽選と大会が始まってから3度の抽選があるので毎回抽選の時にはどのチームとどのチームが対戦するのだろうとワクワクします。

記念すべき1試合目は『佐久長聖VS鳴門』の組み合わせになりました。

1試合目は注目が集まりますから両チームとも勝って勢いに乗りたい所です。

今回は『佐久長聖VS鳴門』について分析し予想していきたいと思います。

試合開始は8月7日(日)10:30試合開始予定となっています。

佐久長聖を分析

長野県予選では、シードで、2回戦から決勝まで全5試合を勝ち抜き、2年ぶり7回目の甲子園出場を果たしました。

全5試合の結果を見てみますと、

2回戦:佐久長聖4-1穂高商

3回戦:佐久長聖7-0駒ヶ根工

4回戦:佐久長聖9-2東海大諏訪

準決勝進出:佐久長聖6-1創造学園

準決勝:佐久長聖6-3小諸商

決勝:佐久長聖6-2松商学園

と危なげなく勝っていますね。

5試合で34得点・9失点なので、平均すると1試合あたり6.8得点、1.8失点と失点が少ないですね。

エースは小林玲雄ですが、1人で投げ切るのではなく、継投が多いようですね。

特に決勝で先発した2年生の塩澤太規が調子がいいみたいなので、どちらが投げるのかは、分からないですね。

どちらかが崩れたら、交代といった形をとるでしょう。

打線のほうは、飛びぬけた選手はいないですが、粘り強い打線のようです。

鳴門高校を分析

徳島県予選では、シードで2回戦から決勝まで全4試合を勝ち抜き、5年連続11回目の甲子園出場を果たしました。

全4試合の結果を見てみますと、

2回戦:鳴門6-1板野

準々決勝:鳴門5-2徳島北

準決勝:鳴門5-3富岡西

決勝:鳴門2-1鳴門渦潮

と結構な接戦を制し甲子園に出場をしたいます。

4試合で18得点、7失点なので、平均すると1試合あたり4.5得点、1.75失点とこちらも失点は少ないです。

エースの河野竜生はMAX145キロと本格派左腕です。

春季四国地区大会では、敗れはしましたが、明徳義塾打線から8回4安打10奪三振と好投しています。

打線の方は4番手束が中心になっています。

『佐久長VS鳴門』対戦結果予想

チームの総合力としては、佐久長聖の方がありますが、目立つ選手がいるのが鳴門って印象ですね。

両チームとも強力打線ではないので、投手戦になりそうですね。

となれば、継投が出来る佐久長聖の方が有利な気がしますが、鳴門エースの河野竜生が調子が良ければ打たれないと思います。

私の勝手に予想は

3対1で鳴門の勝利ってとこでどうでしょう?

試合結果

3対2で鳴門が勝利しました。

鳴門4番手束の大会第1号ホームランも出ました。

鳴門はエース河野だけでなく、守備も良く鍛えられていましたね。

鳴門には次の試合も頑張って欲しいものです。

 

 

他の試合についてはこちら

夏の甲子園1回戦『出雲VS智辯学園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『九州国際大附VS盛岡大附』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『いなべ総合VS鶴岡東』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『中京VS大分』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『高川学園VS履正社』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『東邦VS北陸』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『市尼崎VS八戸学院光星』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『山梨学院VS長崎商業』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『東北VS横浜』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『近江VS常総学院』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『関東第一VS広島新庄』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『京都翔英VS樟南』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『星稜VS市和歌山』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『花咲徳栄VS大曲工業』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『八王子VS日南学園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『富山第一VS中越』徹底予想&試合

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.