スポーツ

夏の甲子園1回戦『出雲VS智辯学園』徹底予想&試合結果

更新日:

futta1644m

遂に第98回全国高等野球選手権大会の組み合わせが決定しました。

甲子園が近づくとと、関係ないのにドキドキしますよね?

大会1日目、2試合目に春の選抜を優勝した智弁学園が春夏連覇をかけ、登場します。

今回は『出雲VS智辯学園』について分析し予想していきたいと思います。

試合開始は8月7日(日)の予定となっています。

出雲を分析

島根県予選では、1回戦から決勝まで全6試合を勝ち抜き、今回が初めての甲子園出場を果たしました。

全6試合の結果を見てみますと、

1回戦:出雲5-0江津

2回戦:出雲2-1益田

3回戦:出雲10-1浜田商

準々決勝:出雲4-3益田東

準決勝:出雲4-3大社

決勝:出雲6-1立正大淞

となっています。

準々決勝と準決勝は接戦を制しています。

6試合で31得点、9失点なので、平均すると1試合あたり5.17得点、1.5失点と失点が少なく、安定したチームのようですね。

甲子園初出場ですが、しっかりとまとまったチームですね。

守備も攻撃もまさしく、高校野球って印象のチームです。

守備は全員で守り、攻撃ではバンドをする場面ではきちんとバンドを決めますし、走塁も次の塁を積極的に狙っていき、チャンスをものにしてきました。

智辯学園を分析

奈良県予選では、シードで2回戦から決勝まで全5試合を勝ち抜き、2年ぶり18回目の出場を果たしました。

全5試合の結果を見てみますと、

2回戦:智辯学園8-1秋田商

3回戦:智辯学園5-4磯城野

準々決勝:智辯学園8-1奈良

準決勝:智辯学園6-5群山

決勝:智辯学園6-5天理

となっています。

5試合で33得点、16失点なので平均すると1試合あたり6.6得点、3.2失点と接戦が多い印象ですね。

しかし!智弁学園は接戦に本当に強いんですよね!

エースの村上は0点に抑えるピッチャーではありませんが、ランナーを背負ってからの落ち着きは、高校生とは思えないほど落ち着いています。

春の選抜も全試合1人で投げ抜き、決勝でも高松商相手に延長11回を投げ切りましたし、夏も投げ抜くスタミナもあるでしょう。

打線も、納を中心にチャンスを見事に得点に繋げます。

智辯学園は圧倒的な力はありませんが、負けないチームなんですよね。

『出雲VSt智辯学園』対戦結果予想!!

春の選抜優勝チームと初出場チームとの対戦になりましたね。

どちらが強いのか?って言われれば智弁学園が強いでしょう。

しかし、高校野球は何が起こるか分かりません!!

私の予想は

6対1で智弁学園の勝利ってことでどうでしょう?

試合結果

6対1で智弁学園が勝ちました。

やはりエース村上はエース村上でした。

ランナーを出しつつも、要所を締めるピッチングで流れを渡しませんでした。

 

他の試合についてはこちら

夏の甲子園1回戦『佐久長聖VS鳴門』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『九州国際大附VS盛岡大附』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『いなべ総合VS鶴岡東』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『中京VS大分』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『高川学園VS履正社』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『東邦VS北陸』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『市尼崎VS八戸学院光星』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『山梨学院VS長崎商業』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『東北VS横浜』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『近江VS常総学院』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『関東第一VS広島新庄』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『京都翔英VS樟南』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『星稜VS市和歌山』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『花咲徳栄VS大曲工業』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『八王子VS日南学園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『富山第一VS中越』徹底予想&試合結果

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.