スポーツ

夏の甲子園1回戦『京都翔英VS樟南』徹底予想&試合結果

更新日:

futta1644m

第98回全国高等野球選手権大会の組み合わせが決定しました。

1回戦から、楽しみな組み合わせになっていますね。

大会4日目の第2試合に京都翔英樟南が登場します。

今回は『京都翔英VS樟南』について分析し、予想していきたいと思います。

試合開始予定は8月10(水)10:30~となっています。

京都翔英を分析

京都府予選では、2回戦から決勝まで全6試合を勝ち抜き、甲子園初出場を果たしました。

全6試合の結果を見てみますと、

2回戦:京都翔英8-1久御山

3回戦:京都翔英11-0洛星

4回戦:京都翔英6-5北稜

準々決勝:京都翔英9-0京都文教

準決勝:京都翔英9-2立命館宇治

決勝:京都翔英11-1福知山成美

となっています。

6試合で54得点、9失点ですから、平均すると1試合あたり9得点、1.5失点です。

4試合コールド勝ちと勢いで勝ちあがって来た印象ですね。

しかも決勝では、あの福知山成美に大差で勝っているので、攻撃力は確かです。

チーム打率0.433で下位打線もしっかりとバットが振れています。

特に注目したいのは、主将でキャッチャーの石原です。

キャッチャーとしての技術は、プロ顔負けですし、打っては高校通算40本の強打者です。

樟南を分析

鹿児島県予選では、2回戦から決勝まで全7試合(延長再試合含む)を勝ち抜き、3年ぶり19回目の甲子園出場を果たしました。

全7試合の結果を見てみますと、

2回戦:樟南5-0鹿児島情報

3回戦:樟南7-0徳之島

4回戦:樟南4-0指宿商

準々決勝:樟南2-0鹿児島工

準決勝:樟南5-3川内

決勝:樟南1-1鹿児島実業(延長15回再試合)

決勝:樟南3-2鹿児島実業

となっています。

7試合で27得点、5失点ですから、平均すると1試合あたり3.85得点、0.71失点です。

打線の方は0.296とそこまで強くは無いですが、注目すべきは投手力と守備力です。

投手陣はエース浜屋と畠中の両左腕が、鹿児島県予選ではしっかりと抑えました。

守備も準決勝5試合までエラー0と、高い守備力が伺えますね。

鹿児島実業との決勝戦では延長再試合にまでもつれる、激戦になったが、そこで勝ったのは、チームとしての勢いになるでしょう。

『京都翔英VS樟南』試合結果予想!

攻めの京都翔英か?守りの樟南か?の対戦ですね。

樟南も良いチームなんですが、勢いに乗る京都翔英が勝ちそうですね。

問題は、初出場なので甲子園の空気にのまれないかが心配です。

私の勝手に予想は、

5対1で京都翔英の勝利ってとこでどうでしょう?

試合結果

9-1で樟南が勝ちました。

樟南エースがランナーを背負いながらも、粘りのピッチングを見せました。

逆に、京都翔英は後1本が出ませんでした。

流れを持ち込めず、本来の力を出し切れなかった印象です。

 

他の試合についてはこちら

夏の甲子園1回戦『出雲VS智辯学園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『九州国際大附VS盛岡大附』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『いなべ総合VS鶴岡東』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『中京VS大分』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『東邦VS北陸』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『市尼崎VS八戸学院光星』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『山梨学院VS長崎商業』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『東北VS横浜』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『近江VS常総学院』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『星稜VS市和歌山』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『花咲徳栄VS大曲工業』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『八王子VS日南学園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『富山第一VS中越』徹底予想&試合結果


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.