スポーツ

夏の甲子園1回戦『花咲徳栄VS大曲工業』徹底予想&試合結果

更新日:

futta1644m

第98回全国高等野球選手権大会の組み合わせが決定しました。

1回戦から、楽しみな組み合わせになっていますね。

大会4日目の第4試合に埼玉県の花咲徳栄と秋田県の大曲工業が登場します。

今回は『花咲徳栄VS大曲工業』について分析し、予想していきたいと思います。

試合開始予定は8月10日(水)15:30~となっています。

花咲徳栄を分析

埼玉県予選では、2回戦から決勝まで全7試合を勝ち抜き、2年連続4回目の甲子園出場を果たしました。

全7試合の結果を見てみますと、

2回戦:花咲徳栄14-3桶川西

3回戦:花咲徳栄15-0進修館

4回戦:花咲徳栄9-0入間向陽

5回戦:花咲徳栄10-0滑川総合

準々決勝:花咲徳栄9-0熊谷商

準決勝:花咲徳栄5-0春日部共栄

決勝:花咲徳栄6-0聖望学園

となっています。

7試合で68得点、3失点ですから、平均すると1試合あたり9.71得点、0.42失点です。

埼玉県予選では、チーム打率0.389と打線も好調で、特に主軸の楠本西川は勝負強いです。

なんと言っても、すごいのは2回戦以降の試合は無失点と完璧な試合内容なんです。

エラーも全7試合で0と守りも固いようで、大量得点を取られる可能性は少ないですね。

注目したいのは、エース高橋です。

MAX151kmで常時1404km台後半のストレートとフォークが武器です。

このピッチャーは中々打ち崩すのは難しいでしょう。

大曲工業を解析

秋田県予選では、2回戦から決勝まで全5試合を勝ち抜き、甲子園初出場を果たしました。

全5試合の結果を見てみますと、

2回戦:大曲工業3-1増田

3回戦:大曲工業3-1秋田

準々決勝:大曲工業5-3大館桂桜

準決勝:大曲工業2-0大館国際情報学院

決勝:大曲工業8-7角館

となっています。

5試合で21得点、12失点ですから、平均すると1試合あたり4.2得点、2.4失点です。

チームの印象としては、粘り強いチームですね。

打線の方は少し物足りく、チーム打率0.197と他のチームと比べると弱いです。

正直、よくこの成績で勝ちあがってきたなぁ、と思います。

しかし、守備はよく鍛えられていますし、投手陣はタイプの違う3選手を上手く使います。

『花咲徳栄VS大曲工業』対戦結果予想!

初出場の大曲工業には厳しい戦いになりそうです。

攻・走・守すべて花咲徳栄が1枚上手ですね。

大曲工業が勝つには接戦に持ち込み、少ないチャンスをものにしないとダメです。

私の勝手に予想は、

8対1で花咲徳栄の勝利ってとこでどうでしょう?

試合結果

 

6-1で花咲徳栄が勝ちました。

エース高橋が本調子ではなく、被安打11と打たれましたが、固い守備にも助けられ、粘りのピッチングで最小失点に抑えました。

いいピッチャーは調子が悪くても、それなりのピッチングができるんですよね。

 

他の試合についてはこちら

夏の甲子園1回戦『出雲VS智辯学園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『九州国際大附VS盛岡大附』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『いなべ総合VS鶴岡東』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『中京VS大分』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『東邦VS北陸』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『市尼崎VS八戸学院光星』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『山梨学院VS長崎商業』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『東北VS横浜』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『近江VS常総学院』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『京都翔英VS樟南』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『星稜VS市和歌山』徹底予想&試合結果


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.