スポーツ

夏の甲子園1回戦『八王子VS日南学園』徹底予想&試合結果

更新日:

futta1644m

第98回全国高等野球選手権大会の組み合わせが決定しました。

1回戦から、楽しみな組み合わせになっていますね。

大会5日目の第1試合に、西東京の八王子と宮崎県の日南学園が登場します。

今回は『八王子VS日南学園』について分析し、予想していきたいと思います。

試合開始予定は8月11日(木)9:30~となっています。

八王子を分析

西東京予選では、3回戦から決勝まで全6試合を勝ち抜き、甲子園初出場を果たしました。

全6試合の結果を見てみますと、

3回戦:八王子8-1都立田無

4回戦:八王子8-0都立町田

5回戦:八王子10-1

準々決勝:八王子6-4早稲田実業

準決勝:八王子8-6創価

決勝:八王子5-3東海大管生

となっています。

6試合で45得点、15失点ですから、平均すると1試合あたり7.5得点、2.5失点です。

通称「ありんこ軍団」なんて呼ばれていますが、走・攻・守すべて、かなり高いレベルのチームです。

まあ、あの早稲田実業に勝てるぐらいですからね。

投手陣はコントロール抜群の早乙女にMAX140kmを超える米原の2枚看板です。

西東京予選では、チーム打率0.317と、飛びぬけた打率ではありませんが打線に繋がりがあり、効率良く点を取ります。

飛びぬけた選手はいませんが、守備も良く鍛えられていて、犠打に走塁とそつなく高いレベルでこなします。

特に走塁は6試合で23盗塁と、機動力には注目したいですね。

日南学園を分析

宮崎県予選では、2回戦から決勝まで全5試合を勝ち抜き、2年ぶり8回目の甲子園出場を果たしました。

全5試合の結果を見てみますと、

2回戦:日南学園3-0延岡商

3回戦:日南学園13-2都城東

準々決勝:日南学園19-2佐土原

準決勝:日南学園9-0宮崎工

決勝:日南学園5-1宮崎商

となっています。

5試合で49得点、5失点ですから、平均すると1試合あたり9.8得点、1失点です。

春の選抜では、赤石商に僅差で敗れたんですが、その時より成長が見られますね。

宮崎県予選のチーム打率は0.377と好調ですし、小さなエースの森山も4試合を投げ3失点と好調です。

エース森山は120km台のストレートながら、丁寧なピッチングで変化球をコースに決めます。

なんだかんだ言って、スピードが無いと後半タイミングが合ったり、コースが甘くなって打たれ出すピッチャーが多いんですが、森山は最後の最後まで丁寧に打者を打ち取ります。

『八王子VS日南学園』試合結果予想!

私個人的には、八王子を応援してるんですが、相手が悪かったですね。

総合的に見ると、日南学園が少し上ですね。

両チーム0点に抑えられるピッチャーでは無いので、強打の日南学園が有利です。

私の勝手に予想は、

6対4で日南学園の勝利ってとこでどうでしょう?

試合結果

7対1で日南学園が勝ちましたね。

中盤の固め打ちで、流れを一気に持っていきました。

八王子も9回に意地の1点を取りました。

 

他の試合についてはこちら

夏の甲子園1回戦『出雲VS智辯学園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『九州国際大附VS盛岡大附』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『いなべ総合VS鶴岡東』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『中京VS大分』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『東邦VS北陸』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『市尼崎VS八戸学院光星』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『山梨学院VS長崎商業』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『東北VS横浜』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『近江VS常総学院』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『京都翔英VS樟南』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『星稜VS市和歌山』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『花咲徳栄VS大曲工業』徹底予想&試合結果

夏の甲子園1回戦『富山第一VS中越』徹底予想&試合結果

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.