スポーツ

夏の甲子園2回戦『横浜VS履正社』徹底予想&試合結果

更新日:

futta1644m

第98回全国高等野球選手権大会の組み合わせが決定しました。

1回戦の試合が終わり、2回戦の組み合わせも次々と決まってきましたね。

大会8日目の第4試合に、神奈川県の横浜と大阪府の履正社が登場します。

恐らく2回戦で、もっとも注目されている試合じゃないでしょうか。

今回は『横浜VS履正社』について分析し、予想していきたいと思います。

試合開始予定は8月14日(日)15:30~となっています。

横浜を分析

1回戦、試合前の分析は夏の甲子園1回戦『東北VS横浜』徹底予想&試合結果を良ければ見て下さい。

1回戦をおさらい

1回戦は、東北と対戦し、7対1で勝っています。

投打ともに、北陸を圧倒し勝利しています。

先発はエース藤平、継投で石川でした。

藤平:6回2/3・被安打6・奪三振13・四死球1・自責点1

石川:2回1/3・被安打3・奪三振2・四死球0・自責点0

となっています。

立ち上がりが心配でした、藤平ですが、5者連続三振と、圧巻の立ち上がりお見せ、その存在を示しました。

しかし、6回では球が浮いてきていたので、履正社相手に9回投げ切れるかどうかは心配ですね。

打線の方は、チーム全体で40打数15安打、チーム打率0.375と好調です。

特に当たっているのが、3番増田が5打数3安打、1番戸堀、2番遠藤、6番公家、8番徳田が2安打づつです。

全発メンバーが全員安打と打線に切れ目がありません。

履正社を分析

1回戦、試合前の分析は夏の甲子園1回戦『高川学園VS履正社』徹底予想&試合結果を良ければ見て下さい。

1回戦をおさらい

1回戦は高川学園と対戦し、1対5で勝っています。

優勝候補、履正社として完璧な試合をしましたね。

エース寺島が9回を1人で投げ抜きました。

寺島:9回・被安打2・奪三振11・四死球2・自責点0

となっています。

寺島のピッチングは流石でしたね、ランナーを背負う場面でもきっちりとコースに投げれていました。

打線の方は、チーム全体で31打数10安打、打率0.322と好調です。

特に当たっているのが、1番福田が3打数3安打、4番安田が4打数2安打せす。

横浜と比べると、打ってはいないのですが、高川エース山野が良いピッチャーでしたので、仕方ないでしょうね。

『横浜VS履正社』試合結果予想!

2回戦から、優勝候補同士の対決になりましたね。

両チームとも、走攻守揃って全国トップレベルなのは間違いないでしょう。

打線の方は横浜が勢いがあるように思えます。

投手対決ですが、スピードは藤平が勝っていますが、制球力、スタミナは寺島が上ですね。

藤平は立ち上がりと、後半が球が浮くことが多いので、完封は難しいでしょう。

私の勝手に予想は、

3対1で履正社の勝利ってとこでどうでしょう?

試合結果

1対5で履正社が勝ちました。

注目の対戦でしたが、履正社が上回りましたね。

 

他の試合についてはこちら

夏の甲子園2回戦『嘉手納VS前橋育英』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『星光学院VSクラーク国際』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『松山聖陵VS北海』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『尽誠学園VS作新学院』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『秀岳館VS常葉菊川』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『木更津総合VS唐津商業』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『明徳義塾VS境』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『創志学園VS盛岡大附』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『鳴門VS智辯学園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『山梨学院VSいなべ総合園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『常総学院VS中京』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『東邦VS八戸学院光星』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『市和歌山VS日南学園』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『樟南VS花咲徳栄』徹底予想&試合結果

夏の甲子園2回戦『広島新庄VS富山第一』徹底予想&試合結果

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.