スポーツ

センバツ春の甲子園2回戦、「大阪桐蔭VS木更津総合」徹底予想&結果

更新日:

1回戦も後、数試合となり早くも2回戦の試合が楽しみになって来ました。

今回は大会7日目、3月26日(土)14:00試合開始予定になっている、大阪桐蔭VS木更津総合との試合を解説、予想していきたいと思います。

両チームともプロ注目左腕がいるチームですから対戦が楽しみです。

futta1644m 

 

大阪桐蔭のおさらい

 

1回戦は土佐高校と対戦し9対0で勝利しています。

いや~圧倒的でしたね。

土佐高校のエースの尾崎も抜群のコントロールでコースを攻めるナイスピッチングでしたが少しでも甘いコースに入ると大阪桐蔭打線は見逃しませんでした。

進学校だけあって考えるピッチングで序盤はなんとか踏ん張っていましたがそれでも大阪桐蔭打線は抑えられませんでした。

大阪桐蔭のプロ注目左腕、高山はこの試合、8回2安打8奪三振でパーフェクトと言ってもいいでしょう。

ストレートは130km台がほとんどでしたが威力のある球を投げていました。

バッティングはチーム全体としてこんなにバットが振れているチームは他に無いんじゃないでしょうか。

 

 

木更津総合のおさらい

 

1回戦は札幌第一と対戦し5対2で勝利しています。

秋季大会関東王者ですからやっぱり強かったですね。

こちらもプロ注目左腕の早川が6安打2打点に抑えました。

3回無死満塁からクリーアップ相手に三者三振を奪った時は鳥肌が立ちましたよ。

やはりMAX142kmの威力のあるストレートがあれば三振を狙えるんですね。

チームの印象は単純に強いイメージです。

攻守とてもバランス良く鍛えられています。

関東勢が1回戦で敗れていますから頑張って欲しいですね。

 

 

「大阪桐蔭VS木更津総合」対戦結果予想

 

両チームともプロ注目左腕を抱える強豪校なんですけど、バッティングは大阪桐蔭の方に分がありそうですね。

しかし木更津総合のエース早川を簡単に打てるのか?ってのは疑問に思います。

もしかしたら投手戦になるかもしれないですね。

私の勝手に予想は

3対1で大阪桐蔭の勝利ってとこでどうでしょう?

 

試合結果

4対1で木更津総合が勝ちました。

3回にヒットをまとめてうまく点をとりました。

優勝候補の大阪桐蔭を破った事でこのまま優勝まで行くかもしれないですね。

 

他の試合についてはこちら

センバツ春の甲子園1回戦、「福井工大福井VS智弁学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「小豆島VS釜石」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「土佐VS大阪桐蔭」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「敦賀気比VS青森山田」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「智弁学園VS鹿児島実」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「釜石VS滋賀学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「高松商VS創志学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「敦賀気比VS海星」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「智弁学園VS滋賀学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「龍谷大平安VS赤石商業」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「木更津総合VS秀岳館」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「高松商VS海星」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準決勝「智弁学園VS龍谷大平安」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準決勝「高松商VS秀岳館」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、決勝「智弁学園VS高松商」徹底予想&結果

「智弁学園」2016春のセンバツ優勝までの成績まとめ、感想


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2017 All Rights Reserved.