スポーツ

山本美優がRIZINに参戦!格闘一家山本ファミリー長女の実力とは?

更新日:

mma-1314503_960_720

山本KID、山本聖子の姉である、山本美優が総合格闘技『RIZIN』に参戦することが8月1日に決定しました。

まじか!?あの山本美優が総合格闘家デビューするのかよ!

格闘技ファンには嬉しい知らせですね。

今回は山本美優『RIZIN』参戦について紹介していきたいと思います。

[ad#ad-1]

山本美優『RIZIN』参戦

9月25日に開催される格闘技イベント『RIZIN』にあの山本美優が参戦します。

『RIZIN』も盛り上げるために色々な手を打ってきますが、まさか山本美優とは、、、驚きです。

総合格闘技の形式で対決するみたいですね。

山本美優とは?

プロフィール

名前:山本美優

生年月日:1974年8月4日(41歳)

父親がミュンヘン五輪のレスリング代表の山本郁榮で弟が山本KIDに妹があのダルビッシュと付き合ってると噂の山本聖子ですね。

しかも息子も総合格闘家の山本アーセンなんです。

グレイシー一族に負けていないぐらいの格闘技一家ですよ。

レスリングの成績は凄くて13歳で全日本選手権優勝、1991年17歳で世界選手権優勝、1994年・1995年の世界選手権でも優勝しています。

見た目もキレイで、モテたのでしょう、3度の離婚を経験してます。

結婚の度に引退して離婚すれば現役復帰みたなイメージですね、、、笑

1番強い時期にはレスリングがオリンピック正式種目ではなかったので、あまり有名では無いですが、女子レスリング界のパイオニアと言っても過言ではないでしょう。

山本美優は総合格闘技で勝てるのか?

対戦相手はまだ決定していないようですが、48キロ級での対戦になるようです。

私の予想ですが、これから期待できる若い選手をぶつけてくるでしょう。

問題は勝てるのか?ですが、実際41歳は色々キツイですよ。

確実にピークと比べると体力も低下しているでしょうし、現役から離れすぎています。

寝技はレスリングのトップ選手だったわけですから、問題なさそうですが、打撃が問題ですね。

打撃が得意な選手が相手だと勝のは難しいでしょう。

練習は弟の山本KIDと息子の山本アーセンとしてるようなので、そこそこ形になるでしょうけど。

まあ多分、負けますよね。

『RIZIN』としては、これから盛り上げていかなければいけないので、客寄せパンダ的な意味もあってのオファーでしょう。

しかし!もしかしたら!!なんて思ってしまいます。

追記

対戦相手はシュート世界チャンピョンのRENA選手でしたね。

テイクダウンを取る姿は流石でしたが、やはり格闘技の世界は甘くありませんでした。

しっかりと練習はしていたようですが、トップレベルの選手にはかなわなかったですね。

まとめ

今年も格闘技ファンにとっては楽しみな1年になりそうですね。

『RIZIN』には頑張て欲しいですね。

 

こちらもどうぞ

RIZINが無差別級トーナメントが楽しみ!対戦カード・日程紹介。格闘技人気復活を期待したい


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.