スポーツ

センバツ春の甲子園、準々決勝「高松商VS海星」徹底予想&結果

更新日:

大会8日目の試合が終わりベスト8のチームが出そろいました。

今回は準々決勝最後の試合となる、高松商VS海星の試合を解説&予想していきたいと思います。

試合開始は大会9日目、3月28(月)16:00からの予定となっています。

 futta1644m

 

高松商についておさらい

 

1試合目はいなべ総合と対戦し、7対6で勝っています。

エースが7回を被安打7、失点5と打たれましたが、継投し美濃が2回、失点0で踏ん張りサヨナラ勝ちを呼びました。

打線の方は9安打、7得点と好調でした。

2回戦は創志学園と対戦し、5対1で勝っています。

エース浦が好投し、9回を投げ抜き被安打5、失点1とナイスピッチングでした。

1回戦では高めに浮いた球を打たれる所が目立ちましたが、今回は低めのコントロールが良く上手く打ち取れたんじゃないかと思います。

打線の方も9安打と好調で6番の植田(弟)からホームランも出ました。

来年は4番とか打ったりするんでしょうね。

1回戦も大活躍の美濃は今回も大活躍でしたね、チームのムードメーカーになっています。

2回戦は危なげなく神宮大会王者として試合を進めていたのではないかと思います。

 

海星についておさらい

 

1回戦は長田と対戦し、3対2で勝っています。

エース春田が7回被安打2、2失点で継投し土谷が2回被安打1と両ピッチャーが好投し、接戦を制しました。

打線の方は3安打と抑えられましたが、相手のミスもあり粘りの野球で3点を取りました。

2回戦は敦賀気比と対戦し、2対1で勝っています。

今回もエース春田から土谷と継投し、春田が5回、被安打1、失点0、土谷が4回、被安打3、失点1と好投しました。

打たれていない春田が交代したのはビックリしましたが、元々こう言うチームなんでしょうね。

土谷も代わったすぐホームランを打たれ出鼻をくじかれましたが、そこからはナイスピッチングでした。

打線の方は9安打と調子を上げてきました。

先取点を取ってから常に敦賀気比を押していましたね。

この試合、敦賀気比が勝つと思っていましいたが春田土田の両投手が強豪敦賀気比打線を完璧に封じました。

敦賀気比は先取点を取られ点が取れない展開が長く続き、焦りが見られましたね。

海星敦賀気比に勝ったことで自信が付いたのではないでしょうか。

 

 

「高松商VS海星」対戦結果予想

 

神宮大会王者の高松商が順当に力を見せつけ勝って来ましたね。

海星敦賀気比に勝ち流れはいいですね。

両チームピッチャーは調子を上げてきています、

海星は継投なので疲れも少ないでしょう、逆に高松商は連投になるので疲れが心配ですね。

バッティングの方は高松商に分がありそうですから、

私の勝手に予想は

4対1で高松商の勝利ってとこでどうでしょう?

試合結果

17対8で高松商が勝ちました。

見応えがある打ち合いになりましたね。

 

他の試合についてはこちら

センバツ春の甲子園1回戦、「福井工大福井VS智弁学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「小豆島VS釜石」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「土佐VS大阪桐蔭」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園1回戦、「敦賀気比VS青森山田」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「智弁学園VS鹿児島実」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「釜石VS滋賀学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「大阪桐蔭VS木更津総合」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「高松商VS創志学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園2回戦、「敦賀気比VS海星」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「智弁学園VS滋賀学園」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「龍谷大平安VS赤石商業」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準々決勝「木更津総合VS秀岳館」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準決勝「智弁学園VS龍谷大平安」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、準決勝「高松商VS秀岳館」徹底予想&結果

センバツ春の甲子園、決勝「智弁学園VS高松商」徹底予想&結果

「智弁学園」2016春のセンバツ優勝までの成績まとめ、感想


スポンサーリンク


スポンサーリンク



-スポーツ

Copyright© なるほど net news , 2018 All Rights Reserved.